キャリーバッグ完成!第二弾。 | 鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥に囲まれて育った人間がのんびり綴る、
気まぐれなるままに鳥暮らしな日常です。


親娘ユニット「るりのはね」にて活動中。
奈良県にある雑貨&カフェ・Plejourさまにて
インコ雑貨のハンドメイド作品を置かせて
頂いています。


キャリーバッグ第2弾完成でーす!


サンコースキップキャリーM用。
入るって意味ではSも入りますが、
Mにちょうどいいサイズです。


ちなみに、こちらのキャリーです。





お店でよく見かける小動物用キャリー。
小鳥やハムスター用に売られている
ことが多いです。


で、キャリーバッグはこんな感じに。




生地は第1弾のHOEI用と同じ。




前カバーを開けたら、カバンに
入れたまま鳥さんの様子が見れます。





上部はファスナーなので、
大きく開きます。

このキャリーは扉が上に向けて
開くタイプなので、キャリーの
出し入れはもちろんですが、
この状態から扉が開けられます。




裏はポケットつき。
カードケースは含みません(笑)

さっと取り出せるように診察券を
入れておいたり、粗相の片付けに使う
ティッシュを入れたり・・・?




ポケットにはレースが付いています。




前カバーにもレースつき。




ハンドルも共布で作成。
安定感を優先し、ショルダータイプに
せず 手提げにしました。


イベントには第1弾と一緒に、
2点持参します。

わたしは文字通りクチバシを
挟んだだけですが、とっても
楽しかったです(^∇^)




おまけ。



難しい。

インコ柄くるみボタン。





インコキューブポーチ。

このカットクロス人気みたいですね。
もっと買おうかな~。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村