鳥歴とAKB歴? | 鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥に囲まれて育った人間がのんびり綴る、
気まぐれなるままに鳥暮らしな日常です。


親娘ユニット「るりのはね」にて活動中。
奈良県にある雑貨&カフェ・Plejourさまにて
インコ雑貨のハンドメイド作品を置かせて
頂いています。

ペット飼ってる?飼ってた?ブログネタ:ペット飼ってる?飼ってた? 参加中

私は飼ってる

ペットって単語を知る前から、
家に鳥がいた。

最初はたしか、白文鳥。
名前は例に漏れず「ぴーちゃん」。
母が実家から連れて来たらしく、
赤んぼの私が写った写真の背景は
たいてい鳥かごでした。

最初に自分の相棒としての鳥を
買ってもらったのは、11歳の誕生日。
学生時代を丸っと一緒に過ごしました。


ぴー姉さん

アナタに躾ていただいた小娘は
成長し、いまはセキセイ3羽と
オカメとウサギと暮らしてます。

ちなみに犬は、柴犬が好き。
日本犬好き。柴の雑種が最高です。
諒(りょう)が16歳で旅だって、
もうすぐ3年になります。
犬は多分もう自分からは飼わないな。





じいちゃんくん、AKB48が
好きなんです。
歌番組で彼女たちが出てくると、
テレビの前を陣取ってました。
誰推しだったんだろう・・・?得意げ
ペット飼ってる?飼ってた?
  • 飼ってる
  • 飼ってた
  • 飼ったことない

気になる投票結果は!?





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村