帰省中のお出かけ②スカイツリー | diary

diary

こんにちは。
2012年第一子出産、2014年第二子出産、2017年第三子出産と、あれよあれよと3姉妹のお母さんになりました。
子育てのこと、暮らしのこと、マイペースに綴ります。


こんにちはガーベラ

仕事に行く日は子ども達で留守番するんだけど
最近の小学生、宿題が少な過ぎて、、
夏休み始まって1週間で終わったわ無気力
帰省から帰ってきて、これからどのように過ごさせよう、、

さて。
帰省中のお出かけパート2

スカイツリーに行ってみましたキラキラ



出来てから初めてのスカイツリー

気づけば10年以上経っていたキョロキョロ


まずはすみだ水族館へ




このクラゲの水槽が見たかったのニコニコ

ずっと見てられそうよだれ


クラゲスイーツもラブラブ



夏休みとあって館内は大混雑。

ただ、小さい水族館なのであっという間に見終わりました。



金魚の展示も素敵でしたラブラブ


水族館見終えたら展望台へ




おぉー都会だびっくり



何故かポケモンとのコラボもしていましたアセアセ




よーく目を凝らしたら見える舞浜笑




東京タワーにもあった下が見えるところ。

子ども達誰も怖がらなくて滝汗つまらん、、


スカイツリーも円安の影響なのか外国人で混雑していてアセアセ

外国の観光地ってこんな感じかなニコニコと思えるくらい外国人だらけアセアセ


そんな中、夫の会社の先輩家族に会ったりびっくり(会社大阪なのに、なんという偶然びっくり)

と驚く事もありましたが、東京観光って感じがして楽しかったですニコニコ


ただ、日頃人混みに慣れていないわが家。


めちゃくちゃ疲れたーえーん

皆んなぐったりでした無気力


最初、電車で行こうと思っていたけど

車にして正解でしたアセアセ

あんなクタクタの中電車とか無理だったわアセアセ


幸いスカイツリー周辺にはお手頃価格の駐車場も多いので(1日800円とかラブラブ)

車も全然有りでしたニコニコ