やっと春らしい気候というか

桜が咲き乱れる季節になりましたね。sakura*01


$COCOAのブログ
(画像はお借りしました)


各地では花見をされてることと思いますが

一方では自粛をした方がいいという意見もあるみたいですね。


被災地の方からは「自粛しないで普通にやって」という声も

ネットやTVでもありました。



それでも被災された方々も、それぞれいろんな思いがあり

賛否両意見だと思います。



要は、人から見られた立場とか体裁とか言われたからとかじゃなく

本当に自分が、または自分の家族が被災した、何かあったと

思った時の感情を心に浮かべたら、どうなのかってことでしょう



悪乗りして馬鹿さわぎするような気持ちにはなれないなと。



花見を普通に楽しむことは全然いいと思います。

何気ないちょっとした楽しみを見つけながら

これからも、できることを協力支援できたらと思っています。*sakura*