今回の大地震で亡くなられた方、そして

亡くなられた家族の方々の気持ちを思うと

私事のいつもの更新は今はとても出来る範疇ではありません。


自分は親父を14才の時に病気とはいえ亡くして

家族がまさか亡くなるってこと考えもしなかったことを

思い出します。


それ以上に今回の突然の惨事で被災地で過されている方々は

比べ物にならないほどの無念な思いがあることと察します。


なにか自分にも出来ることと思い

とりあえず微力ながら義援金の協力をさせてもらいました。




そして、今の率直な気持ちは国と原発の責任者に

苛立ちを感じるという事です。

今回の惨事で原発にしても普段の地震対策の不十分さが

明らかですよね。

120%以上の安全対策をしたうえでの原子力発電で

なければならないはずでしょう


避難の指示も2転3転して、国民の人命第一の勧告を未だ示さない。

100%の安全が保たれないのであれば

迅速な避難の指示を出すべきでしょう。

会見等で説明してる人達皆が、なにも無かったときの

非難の声など気にして自分の保守的な立場しか

考えていないように見えませんか!?




なにか起こってからでは遅すぎるって分かっているはずなのに・・・




地震も、原発惨事もどうかこれ以上起こらないでほしいと

切実に祈念する思いです。



改めて、今回の大地震で亡くなられた多くの方々へ

心から御冥福を申し上げます。