こんにちは☺

今日はいい天気ですね☀  

病院に居ると暖かいのでお外は暖かいのか寒いのかがわからず後は掃除の方が廊下で立ち話をしてる時に今日は寒いわねぇ〜と聞こえてくる話でそうなんだ☺と思います。  


本日退院なので朝早く目が覚め荷物をまとめてご飯を食べ回診。

1週間胸に入ってたドレーンを抜いていただきました。抜く時は少し痛かったけどやっと抜けて嬉しい☺✨

湯船に入れないけどシャワーの時傷口は泡で優しく洗ってね☺と言われました。


 その後リハビリの男性の先生が部屋に来て腕が何処まで上がるか見てもらい右手を肩から上に上げるが手術後初めて😢上がるは上がったけど上げた方の右手が耳から離れてるらしく真っ直ぐ上がらない。耳に付けるように上げないと駄目で付けようとすると痛い😭リハビリを入院中見てくれる訳でも無く、先生に言われた事をしてても窓の外を見てて掛け声だけ、先生面倒なんだろうなぁと思いました。おばちゃんにやる気は無いだろうから仕方ない。

次はタオルを持ち肩の高上げて左右に振るをしたのですが余裕♪♪と思ったらやはり右手が曲がってるらしく注意される。肘を伸ばしてやるのが今後の課題です。

その後は看護師さんが次の外来の予約表を持って来てくれ、事務の方がお会計を持って来て支度が出来たら帰っていいですよ☺と言われたのが朝の9時前😲そんなに早く帰っていいんだという感じです。

4人部屋でしたが入院の間誰ともお部屋で会わないし話もしなかったのと、先日退院した人も直ぐ帰ったのでそのままお部屋を出ました。

天気がいいと思ったらお外風が強い😲意外と寒いですね😆


今回の入院8泊9日のお会計12万3645円でした。+テレビカードと飲み物とお菓子を買ったので追加で2000円位使いました。

随分前ですが義母や父の癌入院時はもっと高かったような気がしてたので高額医療手続きして良かったです😭


1人で帰るのでバスと電車移動し帰宅するのですが右が痛いので庇うように歩いてたら駅に着くと人が多い😓皆ガンガン歩いてくるので少し怖かったですが私も元気な時はそうだったんだろうとか、歩道もガタガタしててキャリーケースが思うように進まない😲元気な時はなんて事も無いのですが右手を使うと胸筋が痛い😭

時間も早いしゆっくり帰り久々の外に出たのでお茶をして買い物をして家に帰りました。


次は1週間起きに病院に行きます🏥

来週は傷の状態のチェック!

2週間後は検査結果のお話で家族と一緒に来て下さいと書いてありました。主人は日当なので休まないと思うので1人で行くかな?


今日は13000歩歩けました。


今日もありがとうございます😊✨