こんにちは!

今日もありがとうございます😊


手術後の1日目です。

痛くて寝返りも打てずに朝になりました。手術後に尿管カテーテルを入れてるのに夜中尿が出たくて苦しい感じで何回か目が覚めます。看護師さんに話をすると尿は出てるから大丈夫よ!と言われ違和感がありますがそのまま過ごしました。

朝6時に看護婦さんが来てくれて点滴と尿管カテーテルを外し何となく楽になったのですが体が痛くて起きれない😭

腹筋を毎日やってるから起きるのに自信があったのですが腹筋だけでは起きれない。起きる時胸に響くので病院のベッドのリモコンを使ってやっと起きれました。

何とか起きれれば足は元気なのでトイレにも一人で行けて歩く事が出来ました。

胸には傷の出血や浸出液を外に出してくれるドレーンと言う管が付いてるのを退院するまでポシェットみたいな袋に入れて入院生活をします。

待望の朝ご飯!と思ったら37時間ぶりなのにあまり食べたくなく、半分位で終わりました。とりあえず水分は取らないと行けないから水は飲んでます。

起きるのはいいけど又寝るのが痛い😭

先生が回診に来て傷口を見てくれて手術した胸を触ってご覧!と言われ触ってみたら少し膨らんでる♪

胸の再建するからティッシュエキスパンダーを胸に入れてもらってました。思ったより膨らんでて嬉しい☺

その後は看護師さんやリハビリの先生が来て何となくあっという間のお昼ご飯!

そしてシャワーに入れるのでシャワーを予約して洗濯をし、シャワーを浴びてリハビリするとあっという間の夕方!

1日あっという間です。

薬を飲めば痛みは減るけど、薬が切れると少し痛い😭

朝は食べれたけど昼と夜ご飯は完食!あまり動いてないけどお腹は減ります。

食べれるとは幸せだなぁと毎回感謝をしてご飯を頂いてます。

夜は何となく寝付けなかったです。