こんにちは!

今日もありがとうございます。


手術が無事に終わりました。


自分の部屋を出て看護師さんに連れられ点滴を引きずりながら手術室に入ると昨日お部屋に来てくれた手術の看護師さんが居て今日の内容のお話とか大丈夫!心配ないからね!と言われ手術室に入りました。

中に入ると先生や看護師さん達が沢山居て急に怖くなり悲しくなりました。

もう逃げられない!

そんな中どんどん進む手術準備。

そして酸素マスクを付け麻酔をかけられてあっという間に意識が無くなりました。

終わりましたよ!の麻酔科の先生に声を掛けられて終ったんだなぁと思って次に意識が戻ったのは部屋の中!

そして夜の痛みが思ってたより痛い😭

看護師さんにお願いして痛み止めの点滴を追加してもらい少しすると落ち着く。

手術2時間は安静と言われてて寝返りもいいそうですがそんな余裕もなく部屋に帰ってから2時間が過ぎました。

お部屋に帰ってから2時間経過したら一人でトイレに行っていいのですが、痛くて起きれない!頑張って起きようと思っても無理でした。

尿管カテーテルを手術前に入れときますか?と聞かれてたので、起きれるから大丈夫!と思ってましたが万が一の為にお願いしていて良かった。

全然起きれない😭そしてウトウトしながら朝を迎えました。