こんばんは!

今日は紹介された病院に行く日です。

家からは電車で15分と駅からバスで5分です。

到着して癌の病院にしては大きな病院ではないなぁと思ったのですが新しい綺麗な病院です。

受付をして血液検査、身長体重、心電図、レントゲンを撮り診察になりました。入ると優しそうな先生で丁寧に教えてくれました。

今回はステージゼロの非浸潤癌の初期の段階なので安心して下さい😊と言われてちょっとホッとしたのですが全摘がいいですね😭と言われたので初期なら全部切らなくても良くないですか?と聞きましたが癌は木の根っこみたいになってるので残ってたら大変だし部分で切っても形が悪いですよと言われ😞次までに考えておいて下さいと言われ診察が終わりました。

次は1週間後CT検査、その1週間後はMRIそしてその2週間後入院、手術と話が進んで行きました。

今日のお会計は10610円でした。

入院するとお金もかかるのでと高額医療費制度がありますよと受付で言ってくれてその場で手続きもしてくれました。

主人の母の時にお金が掛かってたような気がしたのでとりあえず安心です。