こんにちはおねがい


もう12月!

もうすぐ、クリスマスクリスマスツリー


前のブログを書いてから、今日まで、


風邪をひいて、一家全滅したりゲロー

夫にイライラしたりムキー

バタバタの毎日のなか、

娘はスクスク成長しています歩く


一歳になっても、ほぼズリバイで、

つかまり立ちはするけど、

たっち、あんよの兆しが見えなかったのですが、


風邪を引いて、治りかけくらいから、

急にハイハイが加速ハイハイDASH!

色々な場所でつかまり立ちしまくり、

伝い歩きが始まり。

ますます目が離せなくなってきていますあせる


バイキンと戦い、打ち勝ちながら、

たくましく、強くなっていくんだなあと、

嬉しいような、寂しいような気持ちです。


ハイハイする娘。

ママーッと無邪気に向かってくる娘。

できるだけ、楽しく笑って、

日々、大切に過ごしたいですドキドキ



このブログを書くまでに、

次は夫とのこのイライラを書いてやろう、

あの愚痴をこぼしてやろうと、

何度も思っていましたが。


つい、この間仕事で、

何でも突っかかり、人の粗を探しちゃあ、

鬼の首をとったかのように責める。

して、当人が出来ていないことは、

棚にあげて、人のせいにする。

そんな人と出会いました。


夫にその人について話すと、


「人は感謝しなくなったら生活できない」


っとポツリと言ったんですよね。

なんでもない一言のようで、

ガツーンときて。


そうだよな、

お互いに感謝しながら、

お互いが住みやすいように、

助け合って生きてかなきゃな、と。

思ったんですよね。


人を責めるばかりを生きがいにする、

あの人は、きっと相手の思いやりにも気づけず、

全てを敵に回して。

病んでしまうんだろう。


またイライラすることもあるけれど。

この気持ちを忘れないようにしよう!



と、そんな気持ちに浸っていたら、

2ヶ月以上おくれて、

夫から誕生日プレゼントが🎁✨





さすがマイペースな夫のプレゼント。

もうクリスマスだしクリスマスベル

クリスマスプレゼントはいつかなグラサン