こんにちは!!

 

娘が1歳になり、

私も今年、しれっと30代が終了目

 

20代から30代になった時は、あまり思わなかった。

歳をとった感キラキラ

大人感(いまさらニヤニヤ

 

 

中身はあんまり成長していないのに、

しっかり見た目は老けていくバイキンくん

 

まだ小さな娘のためにも、

綺麗をあきらめないママでいたいです唇

 

 

さて、タイトルに書いた内容について、

少し下品な内容が含まれるので、

お食事中の方、下品な気持ちになりたく無い方は、

ここで読むのを止めていただけますと幸いですパー

 

 

・・・・

 

 

最近は毎晩、21時にはコテっと眠り、

7時頃まではだいたいぐっすりの娘。

 

先日、めずらしく寝かしつけから1時間もせず、

ギャン泣き大泣き

 

そこから抱っこして、トントンしても、

なかなか泣き止まない。

お腹をさすって、しばらくすると、スッと入眠。

また、しばらくすると泣き出す・・

 

それが0時まで繰り返されました赤ちゃん泣き

 

0時にパパの抱っこでなんとか、長い眠りにつき、

明け方4時半ころ、またギャン泣き驚き

そこから7時くらいまでまた、グズグズ。

この泣き方がいつもとは少し違うのと、

普段夜泣きもなく、比較的よく寝る娘。。。

何かがおかしい、と思いつつ寝かしつけていました泣くうさぎ

 

ここで、心配性の母は。

その晩、夕飯をあまり食べなかったこと。

お風呂の後、ほんの少し吐いたこと、を振り返り。

ザワつきだすネガティブ

そこからは娘が寝ている横で検索魔。

 

調べるうちに、

30分おきに泣いては落ち着くという、

腸重積の可能性を懸念真顔

 

調べていると・・・

 

頻度は稀だが、

生後6か月~1歳頃に(特に男の子)多い病気と。

比較的体格のいい子に多いとびっくりマーク

 

娘は成長曲線の一番上側ギリギリで、

ぐんぐん成長中・・・

 

症状としては

・10分~30分の間隔で激しく泣いたり、収まったりを繰り返す

・機嫌が悪い

・嘔吐が続く

・いちごジャムのような血便

 

 

 

30分おきじゃないし、

なんなら0時~4時過ぎまではまとまって寝たし。

当てはまらないっちゃ当てはまらない。

熱もない。顔色も白っぽくなったりはしていないし。

 

しかし、なにせ第一子。

万が一のことがあれば、という

不安が募り。

緊急電話相談へ明け方に問い合わせ📞

 

聞く限りでは、とりあえず、腸重積ではなさそうだから、

病院の診療時間内に受診を、とのことでしたショック

 

 

その後、7時前に娘がコテっと眠り。

8時まで寝て、起きた娘はいつも通り、元気いっぱい。

 

その後、、

ご飯をもりもり食べた娘は、

顔を真っ赤にして、ギャン泣き。

 

何事かと近づくと・・・

 

大きめで硬めの💩でした爆笑

 

確かに前日は出ていなかった💩

 

出た後は超ご機嫌、キャッキャとパワー全開の娘。

見た目から、声から、病院に行く必要性は感じず。

結局、受診することなく、元気に一日を過ごしましたニヤニヤ

 

一日でトータル3回の💩💩💩(大き目)

 

と、数日たった今では、笑い話ですが、

便秘、腹痛でも、

赤ちゃんはお腹痛いって言えないから。

 

しかし、娘の便秘に振り回される40歳・・・泣くうさぎ

 

親側もドーンと構えないといけないですね真顔