こんにちは。

 

本日は、半休をとり、卵管造影検査に行ってまいりました。

 

検査予約時刻の1時間~30分前に痛み止めの座薬を挿入し、

いざ、受付と病院で診察券と、検査同意書(主人のサインと私のサインが入ったもの)を渡すと、

受付のお姉さんが、

 

コロナウィルス感染拡大における不妊治療継続に関する同意書はございますか?

 

滝汗滝汗滝汗

 

もってきてないですあせる次回ではだめですか?

 

真顔真顔真顔

 

今、ご主人様から病院にお電話いただくことは可能でしょうか?

 

・・・・・・

 

仕事中の主人に、電話をし、病院に同意している旨を連絡してもらいました。

危うく、検査キャンセルかと、冷や汗をかきました。

 

次回、正式に書類、持ってきてくださいね、と念押しされました汗

そして、受付で主人に電話しながら、イライラした態度をとってしまいました。

自分の不備なのに、勝手ですねしょんぼり

 

受付のお姉さん、旦那、ごめんなさい。

 

ビビッていた検査は、思っていたよりあっけなく終わり。

細い管を子宮口に入れ、バルーンでふくらました時から、

若干痛くて、重い生理痛みたいな感じになりました。

 

造影剤を流し込んだ際に、

更に痛くなる+少しおなかが下ったときみたいな感覚(汚くてごめんなさいあせる

卵管は両方すっと通って、異常なしクラッカー

 

ホッとしました。

 

が、なんとここへきて、高血圧気味!

どこの検査でも低血圧って言われるのに叫び

妊娠できても、このままの数値だと、投薬しながらの妊娠生活になるから、

減塩してくださいねっといわれてしまいましたドクロ

朝ごはんに食べたカレーパンのせいかしら。。。

 

旦那の不摂生に文句を垂れている場合じゃなかった。

自分の食生活も見直さなきゃガーン

 

生理後のホルモン検査も全部正常値。

筋腫も小さいのが3つ。着床を妨げる場所にはないけど、

妊娠したとき、問題がでるかも、と言われました。

 

今日の先生は初めて女性の方でしたが、優しくて、正確で。

安心出来ました。

問題は山積みですが。前向きに、頑張ってまいります!!