好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部

 

こんばんは!グルメキャンパーあやですニコニコ

いつもいいねやフォローありがとうございますおねがい


今日は、餃子が特に美味しい!昼も夜も楽しめるお店をご紹介したいと思いますウインク


大阪・大正にある『てんしんのきもち』さん。


こちらは、お店に点心工房が併設されていて、皮から作る生餃子が特におすすめ!




ランチ時にお伺いして、餃子推しなのに、どうしても他のメニューに目移りしてしまい、、、下記をオーダーしました。(メニュー名は正式名称ではないかも)



◉チャーシュー台湾まぜそばと焼き餃子定食



◉チャーシューと焼き餃子定食



◉ランチについてくる、トマトのサラダ



マッシュポテトの上に、トマトがのっていて

これも美味しい!


どちらのメインのお料理も美味しかったのですが、やっぱり餃子がいい飛び出すハート



今まで餃子は、ニンニク、ニラたっぷりがうまさの秘訣と思っていましたが、こちらは2つとも不使用。



4種のひき肉と群馬県の嬬恋村で育ったキャベツと白菜を使っておられ、もちもちした皮から、肉汁と旨みが溢れ出して、めちゃくちゃ美味しいラブラブ
(ニンニク、ニラがなくてもこんなに美味しいのか〜)


あー、餃子メインの定食にすれば良かった・・とちょっと後悔したほど。




さらに、ランチなのに、お口直しのチョコと温かい烏龍茶がサービスでついてきました照れ


色々な点心が食べられる夜メニューも良さそうです。




皆さんも機会がございましたら、ぜひ指差し


生餃子製造トコロ てんしんのきもち

050-5872-7710

大阪府大阪市大正区三軒屋西1-2-11 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27121713/