ご訪問、いいね、コメント
いつもありがとうございます♡

6歳男の子、3歳女の子の育児記録

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
今年の夏もたくさんお出かけ出来たので、忘れないうちに記録します!


最初は息子のお泊まり保育があり、私が2人目妊娠中に切迫で入院中のときに息子は1人で祖父母の家でお泊まりしていたので、パパママと離れて寝ることは問題ないので心配ありませんでした!

初めてお友達と過ごすお泊まりで、お祭りからのキャンプファイヤーと花火大会もあり、翌日は満面の笑顔で帰宅しました♡
後日、園からの写真を見ると本当に楽しそうで、一晩離れただけで、息子がとても成長したように思えました。


そして、イオンの夏祭りに行ったり、帰省中に花火大会に行ったり、ミニオンとクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったり、ハルカスの水族館にも行ったり…


欲しがるけど、絶対最後まで食べないあるある。笑





他に長男がプラネタリウムにハマっていて、市立科学館にも行きました!

夏休み+リニューアル後なのもあり、めっちゃ人が多く人気のある体験場所は子どもたちの争奪戦でした…でも、実験しながら遊べるので2人とも楽しんでいたので良かった♡

プラネタリウムは綺麗なのはもちろん、少し笑えるところもあって小さい子でも飽きずに見れました!









最後は今年もネスタのプールに行きました!!


夕方ごろに到着して、前泊してゆっくりご飯を食べて温泉に行って過ごし、


プール当日はほぼ曇りだったのが残念ですが(最後の方ちょっと寒かった)、その代わりめっちゃ空いていてスライダーは待ち0でした!



宿泊者は少し早めに入場出来るので、最初は流れるプールも巨大バケツも貸切状態。笑




主人と息子。





ひたすら流れる。

奥に見える左側のスライダーがほんまに怖かった…フワッとなるの苦手。笑




プール後は温泉で温まって帰りました!

激混みなのもイヤやけど、やっぱりプールは日差しが欲しいな。笑