ご訪問、いいね、コメント
いつもありがとうございます♡

6歳男の子、2歳女の子の育児記録

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
来月3歳になる娘ですが、
この春からプレ幼稚園に通っています!

去年からずっと息子と一緒に幼稚園バスに乗りたくて泣きながら見送っていたので、念願のバス通園です!笑

けど、、
まさかの登園初日に息子が熱でお休み。
初めての登園がお兄ちゃんなしなので不安でしたが、笑顔で乗って行きました。笑

さすが、娘!!

その後もグズることく通っていましたが、お兄ちゃんが大好きな娘は、幼稚園に着いてから教室がお兄ちゃんと離れることを覚えたみたいで、登園拒否になり制服を着るのを嫌がりなりました…1週間程度で慣れたから良かったけど。

今でも園庭遊びの時間はお兄ちゃんを探したり、担任の先生に「にいに、どこ?」と聞いたりしてるみたいです!笑



給食は完食したりほぼ残したりムラがありますが、家ではあまり食べないので、少しでも食べてくれたら良いと思っています。


先日初めての参観があり、(主人が行きましたが)積極的に参加していて、完成した作品を先生に見せに行ったりして、楽しそうに過ごしていたみたいで安心しました!


今月は私が参観に行くので楽しみです♡