ご訪問、いいね、コメント
いつもありがとうございます♡

5歳男の子、2歳女の子の育児記録

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
秋からのイベント後半!


主人の職場の家族レクリエーションで海遊館に行って来ました!

子どもたちが楽しみにしていた海遊館♡

団体入場したあとは自由行動でしたが、もう人数が多すぎて(300人近くいてたのかな)…全然見れない!!

人気の水槽前は大混雑で歩くのも大変やけど、同じ職場の人だと思うとズカズカ歩けないし。笑

あまりの人の多さに、息子も疲れ気味で帰りたいと言い出しましたが、念願のジンベイザメを見れたら少し機嫌が戻りました!!




お昼を食べたあとは、サンタマリア号に乗船♡


船から海遊館やユニバが見えるので、息子がテンション高めで説明してくれました!

娘は力尽きてお昼寝しました。笑







そして、別の日はパパと息子、娘の3人で奈良県の金魚ミュージアムといきものミュージアムへ!


息子はカメレオンが見たかったけど、いなかったらしい…けど、蛇を首にまいてもらったり、トカゲを持ったり餌やりも出来て喜んで帰って来ました。


金魚ミュージアムもたくさんフォトスポットがあったみたいで、楽しそうな写真がいっぱい送られてきました!笑







また違う日は、パパと息子だけ京都へ宝石探しの旅へ行き、たくさん宝石をゲットして来ました!


息子は石が好きで(男の子あるある)、宝石や鉱物の図鑑を見るのも大好きなんです。


4月生まれというのもあり、ダイヤモンド大好き♡笑


ずっとダイヤモンドが欲しいと言っていたので、主人が宝石発掘できる場所を探してくれました!

3歳〜なので娘と私はお留守番。

娘も出来そうやけど、持ち帰った宝石同士をぶつけて割るので行かなくて良かった。笑





本物のアンモナイトやサメの化石もあり、色んな種類の天然宝石は丁寧に説明してくれたみたいです!


そして、念願の本物のダイヤモンドもゲット!!

規格外のダイヤモンドみたいやけど、素人が見るとめっちゃ綺麗!(しかも、私がもらった婚約指輪より大きい。笑)


ママの誕生日石のアメジストはプレゼントしくてました♡




そして、娘のイヤイヤが落ち着いてからしようか迷っていましたが、七五三の参拝も行きました!


何とか着物は褒めながら着せて、出発1.2分前に誤魔化しながらお団子ヘアーにして飾りをつけました!


バレたら終わり。笑






両家の祖父母にも来てもらいご機嫌で動き回っていたけど、ご祈祷中はお利口さんに出来ました!


これからも、健康で元気いっぱい成長できますように。





他にも、息子の参観があったり、イオンにドラえもんサンタに会いに行ったり、ユニバのクリスマスに行ったり、2023年後半はお出かけをたくさんしました!




あ、クリスマスはお家で簡単にパーティー!


息子はお洋服、クレーンゲーム、LEGO

娘はお洋服、ネネちゃんのドレス、ネネちゃんのベビーカー


お菓子もたくさん貰って、ケーキを食べて楽しみました♡








最後はめっちゃ雑になってしまったけど、、



今年もありがとうございました!

良いお年をお迎えください。