草薙でヤクルトと巨人 | ぼんくらのニッポン再発見の旅 2015 to 20XX

ぼんくらのニッポン再発見の旅 2015 to 20XX

5年間の中国生活を終え、再び母国ニッポンですべった転んだの毎日だ

午後から休みをもらって草薙でプロ野球観戦。

 

沢村栄治の像。ベーブ・ルースも向かいにいたけど、やっぱヤンキー・スタジアムじゃないか?

 

レフトポール際の席からこんな感じ

 

つば九郎

 

高津フリーク、鳴物応援団とヤクルト濃いファンに囲まれて

 

西の空に陽が落ちる。完売御礼だった。

 

センターからはこんな

 

グランド整備は異様に大人数

 

途中川端のスリーランで同点に追いついた時には東京音頭と傘

 

5回には花火も上がったが、8回に入る前に球場から出てきた。結果8-9で今日はヤクルトの日じゃなかったようだ yas

 

★土曜日に静岡駅の駅ビルで村上のヘルメットとバットが飾られていた。テレビ静岡の55周年もかかっていたんだな