こんばんは!!



今日は全統小お疲れ様でした気づき



我が家は小3花ちゃんが午前。

小5マルちゃんが午後に受験してきました!




先にマルちゃんの感想。

算数が今回は大ヒットだったらしく

ご機嫌に帰宅してきました。



なので算数だけ自己採点。

確かに過去最高点をマーク!

よく頑張りました気づき



国語と理社は自己採点せず。

色々ありまして…



本人の感想としては国、社はまぁまぁ。

理科は間に合わなくてオワタ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

だそうですよだれまた理社に引っ張られそう💦




さて、そして先発組の花ちゃん。


精一杯頑張ってきたんだけど

難しいし間に合わないし…で

意気消沈気味に帰ってきました💦



どうってことない風を装ってるけど

ちょっといつもの花ちゃんと雰囲気違う。



午後、マルちゃんがうぇーーい!スター

テスト後の変なテンションで帰ってきて←


それから花ちゃん、明らかに

マルちゃんにガルガルしててさガーン



花ちゃん、最近塾の授業も分かるし

力がついてる気がする〜✨って

昨日自分で言ってたからね赤ちゃん泣き


花ちゃんなりにショックだったのかな。



そんなわけだったので

マルちゃんの全統小話は一旦終わらせて。



みんなで買い物に行ったり、

さっきまでクッキー作ったりして

気分転換していました気づき



明日から少しずつ見直しかな。


花ちゃん、文章が読めてないんですよね。


今回の国語はぐっと長くなった文章を

読むことに時間が取られてしまい

おそらくとんでもないことに。



算数も問題の意味が分からなかったり。

それから多々の計算ミス。


計算ミスは明らかに演習不足だけど

勉強をやりたがらない子に

やってみようと思わせるのって

とんでもなく難しい事だよね無気力



花ちゃん、最近新しい習い事をはじめて。

そっちの練習は言わなくてもご機嫌に

やっているからね。結局は好きかどうか。



無理強いしても嫌いになるだけだから

負担がない程度に、少しずつ

いつかは好きになれるように…かなぁ。

あぁ、難し!



パパもちょっと心配に思ったらしく



これポチったって言っていました。




新しい習い事の練習とともに、

少しずつ頑張ろ〜流れ星