昨日は、公立高校の合格発表でした。


入試の出来があまり良くなく、半ば諦めていた娘。
入試の前は、寝言で泣いたり、叫んだりで、精神的にかなり追い詰められていたみたいだけど、終わってからは、熟睡してました。


無事、合格

仲のいい友達も、みんな受かって、抱き合って喜んでました。


近所の一緒に受かった子が、昨晩は家に一人だと言ってたので、我が家で一緒にお祝いしました。

美味しいビールが飲めた夜でしたドキドキ

昨日の公立高校の入試のお迎えに行ってから、ハンパないくらいの脱力感~

夕べも塾があった娘には、お弁当のおかずの残りを食べさせておしまい


何をするわけでもなく、ただテレビを流して見てたような~

旦那には、何も作ってないから、食べたいのをコンビニで調達してもらい、手抜き~

なんだろう、達成感とも違うし、ただのサボリ病かな?


明日は卒業式だし、キチンと身なりは整えていかないとね…手抜きは、なしでね(笑)

明日は、公立高校後期選抜入試。

我が娘ながら、コツコツと感心する程、頑張ってました。
少なくとも、私はこんなに集中力がないので、やらなかった(笑)


昨晩は、塾帰りの車の中、泣かれちゃいました。
授業の最後に塾の先生方三人から、お話しがあったようだが、いったいどんな話だったのか…プレッシャーをかけられたのかな?
「どうしよう~」って泣かれた。


私も一緒に泣きたい気分だったよ。

「私立は受かって、高校生にはなれるのが決まってるから、大丈夫。
後悔だけはしないように、みんな自分より賢いと思って、気楽に受けなさい。」
なんて言ってみました。
内心ドキドキは、私なのに。


明日は、私がまず寝坊をしないようにしなければ。
ここ何日か眠りが浅いのは、緊張感かな。