自転車を修理してもらい、無事自転車通学を再開した娘。


先週の25日(土)は、PTA総会があり、私も学校へ。

午前中、仕事があるので、自転車で直接学校へ行こうかと思っていたら、今度は私の自転車がパンク

とりあえず仕事まで時間がなかったので、車で通勤。
仕事が終わってから、自動車屋さんまで、ダッシュ!!

直すのに、順番待ちで一時間かかるというので、半分諦めたら、代車を貸してくれました。

今は快適自転車通勤でしたが、

…が!!

娘、今度は肉離れになり、足を引きずってます


しばらくは送り迎えが必要になりそうです。
運動部のマネージャーを始めた娘

毎日、7時半くらいの帰宅になるけど、公立が受かったら、数学だけでも続けたいという本人の意志もあって、毎週火曜日は8時から塾メモ


なかなか帰って来ないと思ったら、帰宅途中に自転車の後輪がパンクしちゃったと電話が~

マジかぁ~∑( ̄口 ̄)

引いて帰ってくるのを待っていたら、授業の半分も受けられなくなると思い、車に積み込む事が出来るか、分からないけど、とりあえず迎えにGO!!

コンビニで待機させ、無理やり積ん込み…
やったぁ~積めた~

数分の遅刻で済んだけど、まぁいろんな事が起きるもんだ。


明日は仕方ないから送って行くけど、帰りはバスだな~迎えには行かないよ。
ガンバレ、娘。
県内の高校は、ほとんどが明日、入学式というのに、娘の高校は今日でした。

新しい制服に袖を通し、また中学生とは違う雰囲気に…少し大人っぽくはなったかな←親バカかしら?


ホントなら自転車通学だけど、小雨がパラついたのでバスで行きました。雨が降った時のリハーサルも兼ねて…


ふと、自分が高校の時って、どうだったかな~なんて思ってみたりして。
中学校が徒歩5分だったので、一時間近くのバスでの通学がおっくうで仕方なかったのを思い出しました。



担任の先生は、私の年齢に近いおばちゃんで、カラッとした雰囲気の先生と、先生になりたてホヤホヤの少しイケメン副担任(笑)
同じ中学の子は、うまい具合にバラバラにされて、知ってる子がいなくて、ちょっと心細いようですが、一日も早く新しい友達と仲良くなって、楽しく過ごしてくれたら嬉しいと思ってます。

明日からお弁当!!母も頑張らないとo(^▽^)o