御蔵島1日目♡ | 長谷川あや オフィシャルブログ 「あやすけ成長日記」 Powered by Ameba

御蔵島1日目♡


今回東京都の多摩・島しょ魅力発信事業の取材で

羽田から八丈島、そして愛らんどシャトルとゆうヘリコプターにのり御蔵島にお邪魔することに

なりました(´ω`)!!!



{BE4DA5AF-B2C1-447A-B4FF-386A2B64FB46}


ばいばい東京〜といいたいところですが
御蔵島も東京都でした!笑

{E5A8F002-426D-480A-8ECF-99E88A5C4CEE}


八丈島からさらにこの、、、

{6FDBBBB3-CD81-4EBC-8F5D-A6CD3D9A5755}

{33AE17B1-600B-43BF-BE81-3CD45A1D2150}

{887BB343-B2F9-45F6-9F40-5DC3CDC31DF3}


愛らんどシャトルにのり御蔵島に到着です✨

さっそく島探検!!!
御蔵島観光資料館さんで島の情報を聞き、、、

{348D4D52-C175-4477-9102-0005AD319A3C}


まずはじめに稲根神社拝殿へご挨拶!!
{BF699FA8-2FAA-48A3-8FB0-D29535C9CCC2}

{41DE8364-90B5-406E-B48D-22641EE52DDD}

さすがパワースポット!!
飛行機の旅の疲れもふっとぶくらい雰囲気のある
神社でした^_^!!

島への挨拶のあとは、、、

{0684231A-E094-41F5-AE02-3C645A4CCBE6}

{4885A24D-9A63-4B19-BAE0-EA58E9EE0129}


ヘリポートから30分くらい歩いたところにある
鳥の尾というビュースポットへ!

眺めもいいし集落全体を見渡せるとっても
おすすめのスポット!

途中に湧き水もあり、、

{2A41E982-E8BF-41CC-B700-1600619DD910}

{EB3C3A01-6820-44F2-86C5-B0D0D1862804}


飲むこともできました♡♡♡
冷たくておいしー♡


夕方には本日お世話になる宿
御蔵荘さんへ、、、

{B40F0CEB-23CC-4819-9330-35898750E67C}



お部屋に到着したころにはすっかり
夕方になっていて夕日と海の音をききながら
ごはんの時間までのんびり(´ω`)

{9F7741C5-AEF3-4C2F-B4F5-168440EBE7AD}

{DA1996F7-D7EB-43AC-961B-516007861277}


素敵な夕食もいただきこの日はゆっくりと
1日をすごしました♡

星が綺麗と聞いていたので夜ふらっと
お散歩にでかけたのですが
ほんとうに日本なのかなって思うくらい
綺麗な星空が広がっていて感動しました♡