念願のドルフィンスイムと南島の絶景. | 長谷川あや オフィシャルブログ 「あやすけ成長日記」 Powered by Ameba

念願のドルフィンスイムと南島の絶景.


小笠原諸島の記事の続きです。



2日目は朝からbambooさんに
お世話になり念願のドルフィンスイムへ!!!

{85175A65-5E1A-4192-A32C-93547929B112}



運がよければ沖のほうで
イルカやクジラ が
見られるんだとか!!!

あとはもうイルカさんの
気分に任せますが、、、
待ってしまいますよね(´ω`)!笑

日焼け対策は重要!
ボートの上だとあっというまに
このように日焼けしてしまいます!笑







なかなか姿を現してくれない
イルカさんなので
父島を出発してそのまま
兄島や弟島を見学♪
少し移動するだけで
海の色も波の高さも
潮の流れも
全然ちがうんだよね(・Д・)!
あらためて自然の凄さを
実感しました!!



そしてそのまま船は
南島へ、、、、

{2EF86C8B-CA46-48C9-A5D6-FAAE69DF470B}

{9C14F15E-6C9B-4275-8BCD-EB838F101588}

{D0E79263-9024-4F5A-84FC-57D8C4611A46}



島に着いた瞬間景色や海の色に
感動( ;  ; )!!
自然保護も徹底していて
観光客の入島も東京都認定の
自然ガイドさんの同行や
定められたルート以外は
立ち入り禁止!
1日あたりの入島人数は100人まで!
上陸時間は2時間以内などと
ルールもしっかりとしています!
だからこそこの自然が
まもられているんだろうな(´ω`)!


なんだか満足していた帰り道、、、

イルカが現れたとの情報が!






ついにやっと
でてきてくれました( ;  ; )!

気まぐれなイルカのようで
こっちに来てもすぐどこかへ行っちゃいますが
潜っている間は何度も同じイルカが
こっちにきてくれてもしかして誰が誰なのかとか
そーゆうのわかってくれてるのかなって思うと
なんだか嬉しかったです♪

長谷川の大好きな『きゅーっきゅー』っていう
鳴き声もちゃんと聞こえたので
今日から寝る前ずっーーとこの動画みてると思います!笑

船酔いに何度も何度も負けそうに
なりましたが
待っててほんとによかったです( ;  ; )!

イルカと泳ぐっていう夢が実現できた小笠原諸島2日目でした✨