いざ、小笠原諸島へ〜こんにちは小笠原諸島!! | 長谷川あや オフィシャルブログ 「あやすけ成長日記」 Powered by Ameba

いざ、小笠原諸島へ〜こんにちは小笠原諸島!!


時間差になってしまいましたが
今日から少しづつ小笠原諸島での
旅についても公開していきたいと思います!
 
{8EAFEB77-D9B9-4A32-8F3E-6F77B1962D6D}




ただいま長谷川竹芝客船ターミナル 
おがさわら丸前におります(´∀`*)!

今回は東京都の多摩・島しょ
魅力発信事業の取材に行くことになり
今から24時間の船旅で
ずっとずっといきたかった
世界遺産小笠原諸島にむかいます!!

久しぶりに完全なる
大好きな大好き大好きな
ひとり旅 なので
ここ何日かわくわくがとまらず
よく寝られませんでした>_<笑

沖縄と同じくらい南にある島です

空港がないので交通手段は船のみ‼
電波の繋がらない片道24時間‼
(ブラジルいけちゃう 笑)
1週間に1往復限定‼

この「選ばれし者しか行けない感」が
なんというか、、、
もう、、、たまりません♡♡♡

だからこそ長谷川は他のどこの国よりも
小笠原諸島に行ってみたかったんです>_<

井之頭公園の手漕ぎボートで
リバースするくらい船に弱い長谷川が
この24時間の船旅を選択することは
結構な覚悟なのですが
人生1度きりってことで外洋の波と
戦ってきます!笑





はい!そしてこれが
24時間後のおがさわら丸からの
景色です(°▽°)!!

やっと小笠原諸島らしき島が
見えてきました!!
船にずっとついてくる鳥は
カツオドリだそうです✨

また海外とは違った海の青さに
朝から感動しています( ; ; )

あと約1時間で父島
に到着します✨
待ってろ小笠原諸島〜>_<

#tokyo #tokyoreporter #tamashima #ogasawara