節約術セミナーイベントに参加してきました♡ | 長谷川あや オフィシャルブログ 「あやすけ成長日記」 Powered by Ameba

節約術セミナーイベントに参加してきました♡


今日はマイナビウーマン様主催の
「節約術セミナーイベント」に
参加してきました♡

{EF38F140-AAD6-4EF5-921D-6AE248115EFE}


節約アドバイザーの
丸山晴美さんによるお話は
はっとすることばかり!
ダイエットと節約は
似ている!と言うお話でした!

とにかく言い訳!
たしかにダイエットと節約は
言い訳している人で
成功した人は
見たことないですね!笑

ごもっとも!笑

さっそく、、、

{307B08B4-D83D-4A1B-A0D3-EA865E1BF602}

{4AE4EDFF-60AE-492C-B18C-5403D677B63A}

{1D3BBCFA-8C9A-47BA-A5D1-A183A61A3593}


言い訳できないノート!笑

これをしっかりつけていくことで
無駄な消費などを
自分で気づけるのだとか!

そして節約の大敵!
携帯代!
そこで格安スマホや
格安SIMの活用法なども
教えていただきました!

おすすめなのが
OCNモバイルONE!

基本料金が1600円で
通話料0円なんです!

いままで通り
普通のスマホと同じように
使えるのに携帯料金を節約できて
家族全員分だとさらにさらに
節約できるんです!!

これは自分も
携帯のプランを
しっかり見直さなきゃだなと
おもいました(´・∀・`)!!

見直せば
見直せば無駄が
多すぎました、、、、!!

{B3943ED6-7220-4254-88AE-B0C61D5ADCDB}


こーやって自分に合う
スマホを見つけられる
資料もいただきました✨

1日使った分も
みれるので
必要に応じてプランを
かえたりするのが
節約のコツみたいです♡

これで平均で年間8万円は
節約できるみたい!!!!

これからこーやって
楽しく節約できるように
無理せずメリハリつけて
がんばろうと思いました✨

すてきな会に参加できて
よかったーー♡