ご訪問ありがとうございます気づき

 

管理栄養士

離乳食・幼児食アドバイザー

キッズ食育トレーナーの

菅野あやですニコニコ

 

子どもたちとの食育を

日々楽しんでおりますキラキラ

 

 

 

コラム掲載のお知らせですにっこり

 

絵本ナビスタイル様にて

 

子どもと一緒に作りたい!

旬を楽しむレシぴ 

 

トマトがもっと好きになる!

サクサク食感で噛む力も育む

「トマトのスティックプレッツェル」

 

というタイトルでコラムを掲載していただきました拍手

 

 

 

 

 
この間まで早く暖かくならないかな・・・
 
と思っていたのに

 

最近は暑い日が増えてきましたね太陽

 

水分補給をしっかりして熱中症予防も

 

していきましょうキラキラ

 

 

 

トマトはビタミンCやカリウムが豊富で

 

これから紫外線が強くなる季節

 

日焼け対策や暑さからの疲労回復にも

 

効果が期待されていますよ!

 

熱中症予防にも役立つので

 

これからの季節にしっかり食べたですねキラキラ

 

抗酸化作用のあるリコピンという成分も含まれています。

 

健康に嬉しい栄養がたっぷりルンルン

 

 

プレッツェルはしっかりとした歯ごたえも

 

あるのでしっかりよく噛んで食べられます気づき

 

よく噛んで食べることはメリットがたくさんありますよ♪

 

トマトも生地に練り込んであるので

 

トマトが苦手なお子さんでも食べられるかもしれません!!

 

 

お子さんと楽しく作るポイントもご紹介しています♡

 

 

コラムも読んでいただけると

とても嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

 
来月も楽しいレシピを考えていますので
お楽しみに♪
 
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

ぽってり苺絵本ナビスタイル様HP

 

にんじん日本キッズ食育協会HP

 

さくらんぼ子どもの食育Labo

 

過去のコラム

 

さくらんぼ子どもの食育Labo

 

 

 

 

 ぽってり苺絵本ナビスタイルさま

 

 

 

 

 

【子どもと作るレシピ】梨が1個あればジャムに変身!オーブンなしで作れる梨ジャムの『梨のタルト』 | 絵本ナビスタイルまだ暑い日は続いていますが、暦の上では秋ですね!秋は梨や柿、栗、きのこ、芋など旬を迎える食べ物がたくさんあり、食欲も湧いてきますね。今回は旬の梨を使った梨のタルトをご紹介します。秋の味覚を楽しんでみてくださいね♪リンクstyle.ehonnavi.net