ご訪問ありがとうございます気づき

 

管理栄養士

離乳食・幼児食アドバイザー

キッズ食育トレーナーの

菅野あやですニコニコ

 

子どもたちとの食育を

日々楽しんでおりますキラキラ

 

 

 

先日、毎年開催されているカンファレンスが


今年は京都で開催されましたキラキラ


私はオンラインでの参加となりましたが


毎年素晴らしい基調講演を聞く事ができます!


今回の基調講演は

立命館大学 スポーツ健康科学部 教授の海老久美子先生!

スポーツ栄養って難しいというイメージでしたがわかりやすくお話ししてくださいました



そしてたくさんの企業さまからの

協賛品を頂きました



毎年ありがとうございます‼︎


 

 

今日は

 みたけ食品工業株式会社様 より

ご協賛いただきました




「お米で作ったパンミックス」を使って


シナモンレーズンパンを作ってみましたキラキラ




 


水を入れたら

1分かからずにここまでまとまりました‼︎

すごいキラキラ


この生地を丸めて焼けば丸パンの完成なのですが


今回はシナモンとレーズンをいれて


シナモンレーズンパンにしてみました♪



生地を伸ばして





シナモンとレーズンとアーモンドを散りばめて



クルクルと巻きます



6等分に切ります



40℃で25分発酵させて

180℃のオーブンで15分焼きます!




完成まで1時間かからずに出来ましたキラキラ



中もふわふわモチモチです




とっても簡単にシナモンレーズンパンができましたルンルン


パン自体にも味がありそのままでもとっても美味しいです!

お子さんの補食にもにも使いやすいですよウインク



簡単に生地もまとまるのでお子さんでも


パン作りににチャレンジしやすいですキラキラ


米粉パンって成形が難しいイメージだったのですが


こんなに簡単においしくできるなんて


すごく嬉しいです!



またいろいろな米粉パンにチャレンジしてみたいと


思いますスター



みたけ食品さま

ありがとうございましたキラキラ



 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

ぽってり苺絵本ナビスタイル様HP

 

にんじん日本キッズ食育協会HP

 

さくらんぼ子どもの食育Labo

 

過去のコラム

 

さくらんぼ子どもの食育Labo

 

 

 

 

 ぽってり苺絵本ナビスタイルさま

 

 

 

 

 

【子どもと作るレシピ】梨が1個あればジャムに変身!オーブンなしで作れる梨ジャムの『梨のタルト』 | 絵本ナビスタイルまだ暑い日は続いていますが、暦の上では秋ですね!秋は梨や柿、栗、きのこ、芋など旬を迎える食べ物がたくさんあり、食欲も湧いてきますね。今回は旬の梨を使った梨のタルトをご紹介します。秋の味覚を楽しんでみてくださいね♪リンクstyle.ehonnavi.net