$Sunny Smile Chalkart

先日、バンドネオン奏者:三浦一馬さんのコンサートに行ってきました音譜
かなり久々にコンサートに行き、とても心穏やかな時間を過ごすことができましたニコニコ
ちなみにバンドネオンとは、アコーディオンに似たの蛇腹で吹奏する鍵盤楽器のことベル
71個のボタンを押して演奏するのだそうです。

実は、最近知ったのですが。。。三浦さんは親戚の親戚らしく(ちょっと遠い親戚で説明すると長くなるあせる
親戚から、結構早い時期にチケットをゲットして頂きました。
なんと、三浦さんのおばあさまは私がよくワークショップをやっていたNikkoギャラリーのオーナーさんともお知り合いなんです。
それで、以前から三浦一馬さんのバンドネオンのCDがよくギャラリーで流れていて、ずっと気になっていました。
そして、今回生で演奏を聞くことができ本当に嬉しかったです。
演奏された曲もピアソラやガーシュインなど好きなものが多くて、良かったですラブラブ


演奏された曲目はこちら音譜音譜

3つのプレリュード:G.ガーシュイン
ラプソディ・イン・ブルー:G.ガーシュイン
アヴェ・マリア:伝カッチーニ
タンティ・アンニ・プリマ:A.ピアソラ
グリス・デ・アウセンシア:N.マルコーニ
天使の死:A.ピアソラ
アディオス・ノニーノ:A.ピアソラ
リベルタンゴ:A.ピアソラ

アンコールはピアソラの曲でした。


1時間という短いのプログラムでしたが途中でバンドネオンの説明があったり、とても中身の濃いコンサートだっと思います。

それにしても、身近にすごい人がいたなんてビックリマーク
本当に驚いてます。

三浦さんのHPも見たのですが、全国あちこちでコンサートをやっていて本当に素晴らしいバンドネオン奏者です。しかも、まだ22歳という若さ。今後の活躍が楽しみですニコニコ
来年の宇都宮でのコンサートも決定しているので、また聞きに行きたいですラブラブ

HPです⇒ http://kazumamiura.com/