昨日、プリザーブドフラワーの体験に行ってきました。

もうすぐ、還暦を迎える主人のお母様へのお祝いにプリザーブドブドフラワーを贈ることにしました。

先生は「Salon School&Shop Lime*Green」の横田 浩子先生。

とてもベテランの先生でNikkoギャラリーでも講師をしています。

今回、初めてでしたがすてきなアレンジメントができました。

絵を描くのと違って色選びに悩みました。
絵は自由に色を作り出せるので、お花とお花の色合いを合わせていく作業が難しかったです。

でも、お花に囲まれていると自然と心が癒されます。

お花はピンクをメインにして、徐々に合う色のお花をアレンジしていきました。

先生はフラワーセラピストでもあるので、お花の色の効果などもお話しして下さいました。

ちなみにピンクは女性特有の病気などにもいいらしいです。

完成作はこんな感じです音譜
$Aya Chalkart

フレームだと長持ちするので、写真たて付きのフレームにしてみました。

15cm角のチョークアートの絵と並べるとこんな感じです。

$Aya Chalkart

喜んでもらえるといいなベル


にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ
にほんブログ村