39w6d | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
出産予定日は、
12月9日今日です


39w6dだった昨日、
健診でした病院


まだ産まれてきそうになければ、陣痛誘発剤での入院の予約をしてこようと思って行きましたが、、
無理でした。。。


まず、ノンストレステスト。
赤ちゃんは元気いっぱいです。

体重、また増えてて沢山注意を受けましたw

尿や血圧などは正常。


赤ちゃんは、2980gに成長してました

ここで、先生と助産師さんに相談をしました。
私、骨盤のレントゲンを撮った時に骨盤が狭いって言われたので、陣痛を誘発させてもらって もう産みたいです!と。

すると、
私の場合、赤ちゃんがまだ全然下に降りてきてなくて、子宮口も前回と前々回と同じく1cmしか開いていない。
赤ちゃんの産まれる準備が整っていないのに、今 誘発剤を打っても効かない!との事。
または、効きすぎて赤ちゃんが苦しくなって危険というリスクもあるようです。

私の骨盤は、まだもう少し大きくなっても大丈夫そうとの事なので、、
来週また健診の予約をして来ました。


自然と陣痛が来るように、スクワットや乳首マッサージの回数を増やすように言われました。
外は雪で歩くのが怖いので、マンションの階段の上り下りもしようかなと。



昨日は、
早く会いたいのに~
も~いつ産まれてくるの~って悲しくなり、
冷蔵庫の中身も洗濯も、スッキリさせてから入院したい私は、日にちが分からないことにイライラ(;_;)


こんな自分の都合で考えてしまいましたが、、こればっかりは仕方ないですね。。





楽に考えたいものです