レアチーズケーキのレシピ | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
現在、胸やけ中(-。-;
胃がもたれてる感じ。。

今日は1日中 食べ過ぎたかな。。





そうそう、
忘れないうちに!
初めて作ったレアチーズケーキが凄く凄く好きな味でした!!!
クックパッドのレシピを少しアレンジしつつ作ったのですが、大成功!!


自分でも忘れないように、
レシピ書いておきます☆


材料
クリームチーズ  200g
生クリーム  200ml
三温糖  80g
ビスケット  100g
バター  50g


1.
ビニール袋にビスケットを入れ、砕く。
麺棒が無かったので、手で叩きつけたりして頑張りました。


2.
粉々になったビスケットと溶かしたバターを混ぜ、しっとりするまで揉む。


3.
型にビスケットを敷き詰め、
冷蔵庫で冷やしておく。


4.
生クリームに三温糖の半量を加え、ツノが立つまでホイップする。


5.
レンジでチンして柔らかくしたクリームチーズと残りの三温糖を混ぜる。


6.
5に、ホイップした生クリームの3分の1程を加え、よく混ぜる。


7.
6に残りの生クリームも全て加え、ゴムベラでふんわり混ぜ合わせる。


8.
それらを型に入れ、冷蔵庫でよく冷やす。


完成
{CFDE8206-1733-4124-A6EB-9282F84195A2:01}
上のトッピングは、100均で購入。
デコペンが無かったので、小さなチョコで数字を描いてみました。




本当は、レモン汁とか入れるレシピが多かったのですが、私は入れない方が好きなので、材料少なめ☆
ゼラチンも入れずに☆
とっても簡単!!

夜に作って、一晩 冷蔵庫に入れておきました^ ^






ただ、2人じゃ食べきれない(笑)