ご挨拶

みなさまコンニチワ。静岡市を拠点に活動中、主な稼業は運動指導。嶋村彩です。

 

 

障害のある人とない人が協働しダンス作品上演!ミチタリアンズも仕掛けました↓

 

 
ダンスのためのパーソナルトレーニングもやってます↓
 
特に入会の手続きが不要なカルチャー講座もいろいろ担当しているので…
 

 

お仕事の依頼・相談は

メール… ayassima☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

 

または

 

LINE公式アカウント(嶋村商店)↓

友だち追加

にてお気軽にどうぞ!

 

さてさて

 

いろいろ忙しい夏ですが、今夏は10月から本格稼働するパーソナルトレーニング対応に向けてトライアルを重ねています。

 

8月のトライアル営業はこちら!

ほぼ毎週日曜日。

 

8/14のグループレッスンは

こちらをどうぞ!

 

こんなお盆のさなかに来るんかい…と思いつつ告知を始めたら、お申込みありました!!

私自身がお盆の休業に関して「こんな時期こそレッスン行きたいのに!」と思っていた会員だったので、ある意味読みは当たっていると言っても良いでしょう。

 

ささ、アクティブクラスの方は余裕ありますよ…ご希望によってはリカバリー寄りにするかも。

参加者の状態を見て内容を決めるタイプです。

 

グループレッスンを企画・募集するのは得意ですがマンツーマン指導こそ推したい。

 
私のイチオシは「マスターストレッチ」です。
ストレッチという名前のせいで、伸ばすイメージだけが先行しますが
考案したピノさんはバレエを上達させるためのアプローチを様々な方向から考えていて、
参考にしている動きはヨガと太極拳。
 
今流行ってるピラティスは参照していないのが意外。
 

嶋村、背中が強く柔らかくなりました。

 

マスターストレッチは揺れの中でどれだけ足裏を使い脊柱へつなげるかが重要。

結果、かえってピラティスの動作も上手くなったりするし、ダンスはただ腕脚を振り回すのではなくコアからの伸展を生むので踊りが大きくなるのです。

 

いわゆる「エロンゲーション」をダンス表現に活かすためのツールなので、初めての方には難しいのが正直なところ。

 

私は「ダンス・ダンサーのための」に焦点を当てますが…

このツールの難しさを越えたところにある「深さ」と出会うべき人に来てもらえたらいいなと思います。

 

かつて反張膝で足裏アーチが未成熟。力ずくでバレエに取り組んできたがために数か月で何足もトゥシューズを潰してきたのですが、マスターストレッチのコントロールをきっかけにトゥシューズがもつようになり脚が太くならなくなったので、膝や腰に不具合を感じている人はぜひご体験いただきたいですね。

 

只今8/4、18、25(日)の日曜午前中があいてます。

お問い合わせはフォームからどうぞ!