ご挨拶

みなさまコンニチワ。静岡市を拠点に活動中、主な稼業は運動指導。嶋村彩です。

 

 

障害のある人とない人が協働しダンス作品上演!ミチタリアンズも仕掛けました↓

 

 
特に入会の手続きが不要なカルチャー講座もいろいろ担当しているので…
 

 

お仕事の依頼・相談は

メール… ayassima☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

 

または

 

LINE公式アカウント(嶋村商店)↓

友だち追加

にてお気軽にどうぞ!

 

さてさて

 

今年も「ともの家」月一ダンスワークショップが始まりました。

 

6月からオープンしたともの家多目的スペースでの第一回を本日開催。

 

木造のとても天井が高い素敵なスペース。

木材の香りも強く、気持ちの良いスタートになりました。

 

とはいっても足を踏み入れたメンバーの「いつもと違う…」妙な緊張感があり、私自身も新しいものや場所に行くとかなり緊張するようになりまして

(自分でも信じられない変化。なんでだろう)

 

先月やった内容を進化させることよりも、新しい場所と仲良くなる方を選択。

 

徹底的に隅まで観察したり、歩きながらスペースを感じたり、耐震のために付けられた木製の梁を叩いて音を聞き比べてみたり…

 

その延長にダンスが侵出してくる感じで、気づいたらかなり盛り上がって皆が表現に取り組んでくれました。

 

本日は試しにスペースを使ってみたのですが、作業場と隣り合って大きい音を出さないよう気を遣っていた本部の多目的室や予約や移動の手間が大きかった福祉会館ではなく、少し歩けば着ける自社スペースがあるって思いのほか効果的!と実感。

 

今後はここで展開することになりそうです。

本部多目的室でなら興味を示して参加する人もいるので、彼らがここでのワークショップに興味を持ってくれたらいいなと思います。

 

新しい場所での展開にとても神経を使ったようで今日はもう既にいろいろ無理です(苦笑)

ほんとに身体は様々な情報を受け取っているし、処理してますな。

 

〈Char 69year写真お焚き上げ〉

来年掘り返す予定ですw

 

アイドル時代の衣装!そしてムスタング!「夜ヒット」で吉村真理がやたらCharをかわいがる映像がいろいろ出てくるのです。

 

4年前、東京でワークショップを開催したときに知り合いになったダンサーの清水琴さんがギターストラップを製作。

Charの衣装からアップサイクルされたもので、一本66,000円です。

本人が着たものを身に着けられる1点物なら、安い買い物…?!

なにせCharのお客様はお金持ってらっしゃるから…

100万円するレプリカのストラトを買うぐらいだし。

 

ねこ!今もライブで使われる現役の機材「コピーキャット」です。

これがないとCharの音にならない。

 

ああ、壮観。

 

フレーム左外にあと2本あるんですが、私はYAMAHAのL-51を中心に撮りたい。

なにせCharのアコースティックライブは全てこのギターで演奏するからです。

 

コピーキャットとL-51見たら「今月はマヂでライブしない気なのね」と思わずにいられない。

 

帽子!!羽根がついてる帽子がかぶれるのはCharしかいません。

いや、誰がかぶっても良いんだが、似合うというより「シルエットでわかる」ギタリストですから。

 

9/28(土)野音ライブ開催が発表されました。

発売日に備えて諸々準備します。。