ご挨拶

みなさまコンニチワ。静岡市を拠点に活動中、主な稼業は運動指導。嶋村彩です。

 

 

障害のある人とない人が協働しダンス作品上演!ミチタリアンズも仕掛けました↓

 

 
特に入会の手続きが不要なカルチャー講座もいろいろ担当しているので…
 

 

お仕事の依頼・相談は

メール… ayassima☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

 

または

 

LINE公式アカウント↓

友だち追加

にてお気軽にどうぞ!

 
さてさて、『TJワークショップinやどりぎ座』について。
 

芝居がかっている受講中のような写真w(人宿町やどりぎ座FBから)

 

参加者。ちょっとー!一般向けって聞いてたのにプロの俳優がいっぱい来てるじゃないのー!w

(人宿町やどりぎ座FBからお写真いただきました)

 

嶋村、じつは演劇が苦手です。

セリフのある演劇がとにかく苦手です。大変申し訳ありませんが実力派俳優出演で期待!の演劇でさえ寝てしまうのです。

 

そんな経緯もあり演劇ワークショップはほとんどスルーしてしまうのですが今回は別です。

あの多田淳之介氏です。

「演劇の手法を使ったコミュニケーションWS」なら、演劇をがんばらなくていいはずです。

きっと一般社会人がコミュニケーションとホスピタリティを学ぶ時間のはずです。

 

てなわけで行ってきました。

ちなみに多田さんと私は面識がありませんが、なぜ私が一方的に期待するかというと、現在プロの俳優として出演と学校での演技講師を続ける友人が作品に参加したことがあり演出方法を絶賛していたからです。

 

さて内容は…

 

めさめさ面白かった。

世の中の演劇を全部こうしてほしい。

なぜ私がセリフ演劇(ストレートプレイっていうんですか?)が苦手なのかもよくわかった。

詳細は…受講料を払ってるので書きません(笑)

 

あと、たくさんのアーティストと出会ってきましたが皆が「一般人から出てくる訓練されていない何かを引き出して上げていく作業が面白い」という理由も、分かったと言いたいが恐縮なので「見えた!」と言いたい。

 

さてそんなWSシリーズが水曜:一般向け、木曜:演出体験、金曜から日曜:実際に演技に挑戦

という日程を経て

本日は17時からショーイング(成果発表というか実際に観客を入れて上演する)です。

 

観覧料1000円。

出演者を見てみたら…ちょっとー!SPACの俳優、新国立劇場研究生修了者、フリーランスでやってる俳優、なんじゃこの豪華なメンツはー!という、観覧料が安すぎると思えて仕方ない豪華なキャストです。

私は行きます。

 

 

 

 

まだ入れるようですよ。