ご挨拶

みなさまコンニチワ。静岡市を拠点に活動中、主な稼業は運動指導。嶋村彩です。

 

 

障害のある人とない人が協働しダンス作品上演!ミチタリアンズも仕掛けました↓

 

 
特に入会の手続きが不要なカルチャー講座もいろいろ担当しているので…
 

 

お仕事の依頼・相談は

メール… ayassima☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

 

または

 

LINE公式アカウント↓

友だち追加

にてお気軽にどうぞ!

 

さてさて。

 

明日は見えない方・見づらい方(ロービジョン)に重きを置いたコンディショニングサークル「雲母(きらら)」開催です。

 

じゃじゃん。

 

講師はセルフ骨盤整体メソッドを展開するアツコ先生。

会場は静岡市シズウェルです。

 

今月から第2土曜を静岡市葵区で、第4土曜を静岡市清水区で。

2会場で展開します。

 

葵区で展開するアツコ先生のクラスは動作を真似するのではなく、聞いた情報を頼りに自分で身体の地図を作る感じ。

イメージがつかみにくい場合は嶋村がフォローします。

 

見えなくても安全にコンディショニングできること。

一般人が視覚障害のことについて理解を深め、どんな配慮を行えば暮らしやすくなるのかを考えること(は、そのまま将来の自分の生活に直結すると思いませんか?)

ロービジョンって何?白い杖をついてる人がスマホを取り出してるけどホントは見えるの?(見えづらいからスマホの音声ガイドを使うんですけどね。見えてんじゃん、と言っちゃう人がいる世間の無理解たるや)

盲導犬、初めて見た!

などなど、様々な人との交流の場にしたいので、一般の方も参加できます。

 

障害者手帳をお持ちの方は500円、一般は1000円です。

アツコ先生のメソッドをこの料金で受けられるのはハッキリ言って「破格!」

 

次回は4/27(土)14時から15時半。

清水区で開催、担当は嶋村です。

 

雲母(きらら)に関しては定期的に情報を発信し、認知を高めていく作戦です。

 

サポートメンバーを増やしさらに発信を強化するのが目標。

気になる方は上の公式LINEアカウントからもどうぞ!