8月もいよいよ終盤…コンバンワ。

静岡市を拠点に主な稼業は運動指導、嶋村彩です。

 

自主開催サークルの告知を欠かさず行ってきましたが、時勢が「人を集めて良い」フェーズに変わってきたのを感じるので、カルチャースクールやスポーツクラブの講座の情報も出していこうと思います。

ここまで気づけば3年。

 

本日はラペック静岡(静岡市北部勤労センター)情報を。

水曜午前10:15~11:15『モーニングエクササイズ』を担当しています。

午前中の身体を元気にスイッチオン!というコンセプトでステップ台を登ったり降りたり繰り返し、有酸素運動を行います。

つまり脂肪燃焼です♪

 

乗って降りて乗って降りて

 

せっかく一時間あるので全部振付をやるよりも、踏み台に乗ること降りることそのものが体幹トレーニングとしてかなり有効なのでより効果的な身体の使い方習得を狙っています。

そして、いわゆるウォーキングやジョギングなど簡単な動きで運動するよりも脳トレの側面があるのもステップトレーニングのメリット。

継続してくださってる方々から「このクラスに参加するとその後の身体がとにかく軽い!」とお声をいただくことが多く嬉しいですね~。

私自身はステップの乗り降りがそのままバレエにも活かせるなぁ、と実感しています。

脚で踏むな、腹で踏め、的な。

 

フィットネス講座お申込み情報はこちら↓

 

 

時間や料金、日程はこちらです!青で囲っておきましたよ。拡大してご覧くださいね。

 

8月はなんとなーく、ラテン音楽でレッスンを進行したい気分です。

今夏もちょっと変だな日本…熱帯化してるんだろうなと思うところですが、ラテン独特のねじりの動きとステップの特性「身体で垂直方向に台を踏む」二つが合わさると、真夏特有の身体の歪みを解消できる実感があります。

秋冬は乾燥と冷えをどう解消するかがポイントですがステップ運動にはヒントがいっぱいあります。

 

そもそも60分もやれるクラスってなかなか無いですし…

俺んとこ来ないか?!というところで一つ、よろしくお願いします♪