出ましたね〜、緊急事態宣言、全国に。

 

お知らせです。

本日より5/6(水)の予定で静岡市立の体育館が全館休館となりました。

つきましては、火曜と金曜に開催の南部体育館ヨガサークルはその間休止となります。

 

緊急事態宣言に関する自治体への情報はおそらく昨日までに出ていたということでしょう。

 

まだ休止の連絡が来ていない事業所もありますが

おそらく来週あたりから続々増えそうです。

 

さておき

 

仕事が止まる〜!という焦りは感じなくはないのですが

やったぁ移動しなくて済む!が本音ではあります。

 

1ヶ月前であれば感染者が少なく、レッスンを行う環境を整えれば問題なかった、と思っていたのですが

感染者多数の地域から『疎開』の目的で少数の地域への移動があった、その影響はもろに出ているのは確かで

 

私は買っていた公演チケットの全てが中止になってしまい県外に出ずに済んだ、助けられたまたは自重せよという天の声と思っており

何も危機意識がなかったら余計な遠征をして今頃大変な目にあっているかも、と考えます。

 

さてさて、南部体育館ヨガサークルメンバーには、いつもの時間にオンラインレッスン対応を行うことにしました。

 

これまたほんの1ヶ月前であれば

「映像でレッスン〜?無理、向いてない」と思っていたのですが

やってみると新たな発見が多く、お一人に向けての練習を積み重ねてきたおかげでグループにチャレンジする心持ちになれたのは大きいです。

 

そこまでしてやろうと決めた理由はただ一つ。

体を動かさないことによる免疫機能が衰えれば、結局感染するだろう。他の病気の可能性も出てくる。

 

こんな記事も出ましたね…

 

なかなか怖いな。しかしサークルメンバーも前向きで

「使い方わからないかもですがチャレンジしてみたい!」とのご返答が多く、あっという間に決まりました。

むしろ同じところに集うことに危機感を皆が持っていたのは事実で、やっとその危機感から一つ解放されたと考える方もいらっしゃるかも。

 

ここから数ヶ月、どんな結果が生まれるか。

 

パーソナルセッショントライアル4/18(土)スケジュールは午前の部埋まりました。

勇気を出してアクセスしていただいた皆様に感謝します!

 

気になる方は

contact☆as-fitlab.com (☆を@に変えてご送信ください。面白スパムは必ず見てから削除しています)

までお問い合わせください。

 

image

去年の今頃、なんとローリングストーンズ展を観に、午前中のレッスン終えた足でそのまま五反田に行き、その日のうちに帰っていたのですね〜。

一年でこうなるとは驚き倍増…

 

 

鮎川さん、Charがアンバサダー!そりゃ観ますよ…
 

 

ああ、浮かれたい。ゴールデンウィークはオンライン飲み会をやろう、そうしよう。
 

 

Charのストーンズカバーは色々あるのですがこれはやはりいつ見ても最高。