結婚、出産、離婚、そして鬱になり…
気づけば体重が20kgも増えて身も心もボロボロな
デブおばさんになってた…

アラフォーの私。
これからどうしたらいいの??





初めまして。

綾香ですニコニコ

よろしくお願いしますルンルン



心身ともにボロボロになって1年以上が経ち、家族や周りの支えのもと、やっと回復してきました虹




昨日、うちのベランダから撮った雲。

もう少しピンクも混じってたんだけど、

きれいなピンクは写らなかったなぁキョロキョロ



1年前は…


仕事中も動けなくなり、何度かかえられて、

裏に連れていってもらったことか…


仕事辞めた後も、布団から起き上がれず、

何度息子たちに起き上がらせてもらったことか…


しゃべることも、笑うことも出来なかった…

苦しかった…




少しずつ、

長くしゃべれるようになり、

座っていられるようになり、

食事もできるようになり、

笑えるようになった花


今では、少しだけだけど、

家事もできるようになった✨




と、言っても、寝込むこともあるし、

気分が落ち込むと、全身に痛みが走ることも。


医師が


「自分にとって、嫌なこと、

ストレスに感じることはやめなさい。あなたは、自分の好きなことをしなさい。」


と、アドバイスをしてくださったおかげで、

両親や息子たちが協力をしてくれて。


だけど、好きなことをやりたいと意欲も持てず、

寝てるか、ぼーっとするかの毎日。


心の回復より、少し上回って身体の回復の方が

先だった。


心が回復してくると、見える景色も変わってきて、

意欲も湧いてきたアップ



息子たちの笑い声や思いやり、

身の回りの世話をしてくれる両親や、

心配して連絡くれる兄や友達。

その他、たくさんの方々に支えられてきたんだ。


きっと、昔からそうだったんだ。



やっと気付けたよ、私。

ありがとう、ありがとうラブラブ



こうやってベランダから見える景色もきれいで…



生きててよかったぁヒマワリ


そう感じた今日の午後太陽