こんばんはラブラブ


スピリチュアルカウンセラーのayaですラブラブ



今日は近所に住んでいる

子供同士が仲良しのお友達とばったり

行きつけのスーパーで会いまして、


そのまま晩御飯をご馳走になることにラブラブ


ここまでは平和で感謝の1日だったんですが


・・・


2人で仕事の話を始めた矢先、

娘泣き始める。まとわりついてくる。


わたしやりたいことがあったから

ほぼスルーしながら仕事してたんですが

どんどんイライラしてくる真顔



そのまま帰宅したんですが、

クリーニング屋さんでもらった

ラムネを食べたいと言い始める。


明日にしてって言っても聞かない、

そしてまた泣き叫びまくるチーン


だったら好きにしたら?

その代わりわたしもあなたのお願い聞きません。

1人で寝てくださいね。

って言ってたら旦那氏帰宅。



娘はすかさず旦那氏にラムネ食べたいと

言いに行き、甘える真顔


そしてラムネ食べる。



食べたんだったら1人で寝てね。って伝えると

また泣き叫ぶ。


わたしはそれを放置してたら


主人は娘を抱っこしたりあやす。


そしてそれはただの意地悪だと

わたしに言ってくる真顔



昔のわたしだったら自分を責めて

さらに逆ギレニヒヒ←タチ悪い笑

 

なんでわたしは怒りっぽいんだ

とか

起こりすぎちゃったからわたしは悪い

とか

なんで旦那氏はわたしにだけおこるのか?

否定されてウザい。

ってかお前がやれ!


とかね。


思ってましたよーーー!



怒りの先には本当は他の感情が隠れてる。

 


だから旦那氏に言われた時に


あ、わたし本当は何が嫌だったのか?

その感情はなんなのか?


とかを冷静に考えられました。



そしてこのことを言ってくれたこと

気づかせてくれたこと

娘をサポートしてくれたこと


あ、これも全て愛だドキドキって思うと

そこに感謝できるようにラブラブ





愛の視点で見ることと怒りへの対応ラブラブ

これができるだけで、

かなり軽く生きられますよね✨


みなさんもこの2つを少し意識してみてくださいラブラブ


BIG LOVE❤️


aya