こんばんはラブラブ


スピリチュアルカウンセラーのayaですラブラブ



今日はね、想いが溢れすぎてるので、

ブログにその想いをぶつけたいとおもいます笑



なんでこんなにも熱くなっているかというと、

今日ネイルに行ってきたんですが、

そこのネイルは姉妹2人でやっていて、

なんと2人とも0歳児のママさんなんですドキドキ



2人ともほとんど産後おやすみしないまま

お仕事復帰されているパワフルママで、



最初は産後の体の変化について話してたんですが、



そこから離乳食の話、子育ての話や,

旦那さんの話へ。




離乳食は

せっかくつくったのに

食べないとイライラするよね〜

とか

逆にちゃんとやれてない時罪悪感がある


とか


子育ては、

お仕事中YouTube見せでばかりなことに罪悪感が

とか

かまってあげられないことで発達に

影響があるのでは?


とか


旦那さんに対しては

早く返ってきたとしても何かするわけじゃなく、

ソファーでスマホいじりながら

休憩されてるのみるとイライラする

とか


わかるーわかるービックリマークそうだったービックリマーク

って共感の嵐だった滝汗



でね、たくさんの情報が溢れているからこそ

それらを見ては自分の育児と比較して

できていない部分を見つけては

自己嫌悪のループにハマっていた。



けど、この世界には、良いも悪も存在しない。

その時の感情で自分がそう捉えてるだけ。


だからこそ、自分を正解にしたら良いし、

罪悪感を覚える必要もない。

比べる必要も全くない。


これがベースにあれば

ネットに溢れてる情報に

心かき乱されることもなくなる。



って話しながら、ネイル中2人で泣く

という。



この会話をして産後辛かった時の

記憶を思い出したり、

目の前で辛そうにしてる人を見て


改めて


産後とにかくメンタルが辛いママ、


本当は仲良し家族でいたいのに

旦那さんにイラついてしまうママ、


子供、家族優先なってしまって

自分を失っているママを


救いたい。

って気持ちが強くなった。


ママたちがハッピーだったら

子供も旦那さんもハッピーだからドキドキ



最後まで見てくれてありがとうラブラブ


BIG LOVE❤️


aya