うちの旦那って~抹茶とココアの米粉パウンドケーキ~ | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

今日は一日晴れるって予報やけど
んんんんん
空はどんより曇ってるわ
洗濯物干してきたんやけどなぁ…
 
昨日の米粉パウンドケーキ(バニラ)が好評で
5人で分けたから少ない、足りないって苦情がチビどもから入ったし
昨夜クルクルチーンと
米粉ケーキの抹茶とココアの二種類を焼いて朝食に。
抹茶もココアも甘さ控えめで、子ども向けに風味も軽くしたし(簡単に言うと味が薄めってやつね)
抹茶が苦手なりんごちゃんも食べれたわ
型が無いから、パウンドとカップになってもーたけど、焼き時間も生地自体もほぼ同等品
 
 
お味インタビューカラオケ
 
パパ「(抹茶の)味がないえー
あたぃ「えっ?どんな舌してるん。抹茶の味してるやん。ちょっと薄めにはしたけど。何で気付かへんの!?
パパ「ふーんえー
あたぃ「ふーんってなにプンプン
(と言いつつも、それなりに食べてから出勤して行ったわ)
 
チビども「ちと硬いけど、美味しいで。もっとおかわりラブラブ
 
まぁ、ほんとに可愛いチビどもだことラブ
それに比べて、うちのパパときたらムキームカムカ
ケーキは改良してリベンジねウインク
 
結婚して15年、今まで何食べても美味しいって言ったことがない。
(あたぃが料理苦手でたまにイマイチって事もあるけど、主婦暦15年やしそれなりに出来ると思ってる)
 
まぁまぁやな。
普通ちゃう。
まずい。
どうやったらこんなん作れるん。
…(無言)
パパの味5段階評価
 
まぁまぁやなって、ちょくちょく言ってくれる。この表からすれば、5段階評価でダントツ1位やけど
一般的に、まぁまぁやなって感想はあんま嬉しくない…微妙…イマイチガーン
 
パパは趣味なのか器用なのか…料理が出来る。
やのに、滅多に作らへん。
あたぃの修行の為や、とか言って
キッチンから視野に入るとこでピコピコとパズドラゲーム
 
こっちは、急いで帰宅して、チビどもの話し聞きながら
慌ただしく炊事洗濯してるって言うのにもぅメラメラ
ピコピコにイラっとして(他にもめっちゃあるけど)
それが積もりに積もって、ストレス溜まって月一回は爆発ギャオーーー爆弾
発狂してスッキリしたら、普段通り。この間約10~15分。
扱い慣れしてるからか、パターン化してるからか(笑)
その間、家族皆だんまり・・・真顔(ほとぼりが冷めるのを静かに待ってるんやわ)
そして約15分後にあたぃは晴れ晴れしい顔で家族共々通常稼働てへぺろ
 
こんな旦那やけど
先日の父に日は、ステテコ(チビどもが選んだやつ)のプレゼントと自宅で焼肉して
ちゃんと祝ったでクラッカー
母の日はなーーーーーーんも無かったなえーチェッッ