自転車おじさんとチーズケーキ~Wなやさしさに囲まれて~ | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

昨夕、りんごちゃんが菓子パンや惣菜パンを買ったし、弁当作らんでえぇ

いつもより30分も長く寝れるぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
はずやったのに…
今朝6時に家のチャイムがピンポーンベル
ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーンびっくり
な、な、なにごとや!?と飛び起き
ベランダから顔を出して(寝室から玄関まで動く気力がなかった・・・)
私)・・・はい
 
そこには自転車にまたがってるおじちゃんが立ってて
大きな声で「雨降ってきたで!!」と言ったかと思ったら即走り去っていってん自転車
 
私)ありがとうございます。(後姿に頭下げて・・・)
 
慌ててベランダに干してたカーペットを取り込んでんけど。
 
あのおじさんって誰やったんやろ・・・
隣のおじさんでもないし
裏のおじさんでもない
自治会のおじさんでもなかった
・・・ただの通りがかりのおじさんやろな
見ず知らずのおじさんのお陰で、びしょ濡れにならず助かったてへぺろ
 
こんなことって、あんまあらへんやん。
ビックリしたし、少しビビったけど…タラー
(怪しい人かと勘違いしてごめんなさい)
ご近所付き合いも減りつつあるこの時代に
こうやって助けてもらえるって、この町もなかなかえぇとこやんラブ
 
 
 
完全に目が覚めてしまって、二度寝も出来そうにないし
チビどもを叩き起こすまで、コーヒー飲んでのんびりコーヒーこういう時間もええわぁラブラブ
 
 
今日のおやつにと、昨晩作った『ふわふわなベイクドチーズケーキ』
参考にしたのはCOOKPAD☆栄養士のれしぴ☆さんのチーズケーキ。
分量を少し変えたけど…(どうしても自分流にしたがるあたぃ)
この方の料理レシピってどれも美味しいのでめっちゃ好っきやわラブ
 
 
クリームチーズが少しだけ賞味期限切れしてたから慌てて作ろうと思ってんけど
(冷蔵庫の奥にあると、ついつい忘れてまうねんなぁあせる
さすがにそのまま生で食べるのは引けるし
火を通したかったからチーズケーキにメラメラ
一晩冷蔵庫で冷やしてから、朝に食べてんけど、めっちゃんこウマいハート
生クリーム&メレンゲを攪拌しまくるのは大変やったけど
そのお陰で、外はしっかり、中はふわっふわっでやさしぃ感じチーズ
 
 

 
 
 
最近ちと太ってきた気がするし、ヤバいよなって感じる今日この頃やけど、
スイーツ作りも食べるのもヤメられへーん笑い泣きアハハ