とうとう卒園しちゃったなぁ… | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録



我が家の長女りんごちゃん生後6ヶ月から保育園生活がスタートし
長男そーくん、末っ子はなちゃんで丸14年もびっくり

沢山の素敵な先生方に出会い
仲良し友達&パパ&ママに恵まれて

ほんと、泣いたり、笑ったりと
色々な経験をさせてもらえた時間だったわ



今日は、はなちゃんの保育園の卒園式卒業証書

卒園証書授与後の一言
「今まで育ててくれてありがとう」と目の前で言われ涙えーん

必ず泣けると自信があった定番曲『さよならぼくたちのほいくえん』を熱唱してる姿に涙えーん

謝辞をさせてもらったのだけど、色々思い返しながら読んで涙えーん

もぅね、大荷物になろうが構わずバスタオル持っていけば良かったと後悔するぐらい
ずーっと鼻水たらたら垂らして、

黒い涙(バッチリメイクだったのにアイラインが・・・マスカラが・・・)がわんさか流れて

泣いてしまったわえーん(式後にファンデで目元を塗りたくったけど、目の下が茶色くなるだけで後の祭り祭



卒園式にメイド姿(コスプレ?!)のはなちゃん
もちろん男性陣から大好評(笑)ピンクハート

おかえりなさいませご主人様って言わせたいオヤジ続出…
ここは断固として笑顔でスルーする娘(笑)さすが我が子やん!世渡り上手になりそうな予感しかしない(笑)
写真はメイドはなちゃんのおちゃらけ姿…てへぺろ

送迎、行事の参加も皆で頑張ったし我が家全員が卒園おめでとうやねチョキ