なかなかドラマを見るのが難しく放置プレイしてましたーー!

久しぶりに感想を。

 

 

宮廷恋士官

 

 

いやね、副題は言いませんよ。

題名もそうなんだけど、副題も全然気に入らない…

ちなみに上の画像は本国放送の時のですが、

日本での画像は…ピンクピンクしてるのでここでも載せません…(笑)

 

ちなみにLaLaTVさんで放送してました。

こちら

 

 

題名に「恋」って入ってますけど、基本的にこのドラマは捜査ドラマです。

事件が起こって解剖して謎を解いて…その先に政の陰謀などがからんだり、

出生の秘密やらなんやら絡んできます。

 

主人公は楚楚。

検視官一家に育ったので、自分も検視官になりたいと都へやってくるところからはじまります。

このこ、顔もしゃべり方も(多分配音ですが)ぽわぽわした感じですが

かしこくしっかりしているので、すごく好感触なんですよね!

大好きです。

 

都の三法司という犯罪を捜査するところのトップ、蕭瑾瑜。

(読みが金魚と同じで金魚?って楚楚が尋ねるところがかわいい)

彼もまた賢く、楚楚の検視官としての才能をいち早く見抜いて

事件解決のために助けるように楚楚を三法司に住まわせます。

 

楚楚の持っていたあるものが蕭瑾瑜の関心を引き、

二人は様々な謎を解き明かしていくことになります。

 

メインの出演者さんが皆さんわりと初めましてでして。

見知った顔が全然いなかった気がします。

でもすごく面白くて、あっという間に見終わりました。

お兄ちゃんの弟可愛がりすぎ問題やら(お姫様抱っことかしちゃいます)

若者の結束の強さなど、見ていて楽しいです。

オープニングが何回か変わるのもまたいいんですよね!
しかもかっこいい。

 

謎解きがほとんどなので、ラブはかわいらしいレベルです。

なので、ピンクピンクな感じの画像や題名で敬遠せずに

ぜひ一度見てほしいドラマです!

 

番外もちょっと前に中国で放送されたみたいなので、それも合わせて

DVDになってほしいなぁ…。

できるならシーズン2も見たいですね!