今日は山河令放送一周年だそうです。

お祝いに。




葉白衣が思ったより大きくなってしまった💦

成嶺と葉パイセンが意外と上手にかけた😂





実は実は。


まだ日本語字幕では登頂できてないのです…

老温崖落ちからの阿絮怒りの釘抜きあたりで止まってます。



最後まで見たいけど、そこに行くまでにかなりの感情の揺さぶりがあって、

すでに2回見ているのに、そこへ行くのが怖くて辿り着けてません。




過去2回見たのは魔翻訳だった分、これがしっかり日本語で理解できるようになってしまったら余計につらくて、葛藤中です。




もちろん最後はいい終わり方ですが、

だからといってもう戻らない方を思うと辛い。

マジであのジジイ嫌い。




…とここまで感情移入しちゃうくらい大好きなドラマです😂

先日WOWOWさんで陳情令のコンサートやってて、見たんですが、山河令のコンサートもぜひやってほしい。

陳情令のほうはまた別で感想書かなきゃな!


山河令のBlu-rayも楽しみだし、これからもたくさんの人に愛されるドラマでありますように。