前回見た時はYouTubeで本国放送に合わせてリアタイしてたんですけど、今回無事に日本語字幕で完走しました‼️





家族の名において


2020年


凌霄 ソンウェイロン

李尖尖 タンソンユン

賀子秋 チャンシンチョン


あらすじ

血の繋がっていない3人兄妹の⻑男・凌霄(ソン・ウェイロン)、次男・賀⼦秋(チャン・シンチョン)、⻑⼥・李尖尖(タン・ソンユン)は、それぞれ幼少期のトラウマを抱えながら、李尖尖の父・李海潮(ドゥー・ソンイエン)と凌霄の父・凌和平(チャン・シーリン)の元で元気に育っていた。本当の家族以上に支え合ってきた3人だが、兄2人が高校卒業後、とあるきっかけで離れ離れになってしまう。9年後、2人の兄と再会した李尖尖は、兄妹として失われた時間を取り戻そうとするが、兄たちに思いを寄せられ、次第に自分の恋心に気付くようになる。お互いを思い合う若者たちが、実の家族との関係を⾒つめ直しながら、新たな愛と家族の形を探していく。 




それぞれの事情で母親のいない3人と、残された父親二人が家族として暮らしていくんですけど、もうこの子どもたちが本当に可愛くて✨


子秋役の子は山河令で老温の子供時代を演じてましたけど、ほんとこの子演技が上手いです。

父親がいなくて母親にも捨てられてしまい、新しい家に馴染もうと健気に頑張るんですよ😭


もう、ドラマの初っ端から号泣です。

でも悲しいだけじゃなくて、笑いもあって。




残されたパパ二人が本当に素敵✨

もう夫夫じゃん‼️😂って途中思っちゃいましたけど🤣

この二人がいて、暖かく育てたからこそ三人はまっすぐに育っていくんです。


でもでもそんな幸せは長く続かなくて、

上二人の兄が高校を卒業する時に離れることになってしまって。

すぐ戻ってくるはずが十年近く戻ってこれず。

それまであんなに仲が良かったのに、遠慮して、思いを隠して、上辺だけのメールだけになっていって。


やっと戻ってきたからって素直に喜べず、

でも尖尖はいい子で、みんなの太陽で。

戻ってきた二人を受け入れます。





彼らの十年間の事情が少しずつ少しずつ明かされつつ、恋模様も動き出して。


家族とはなんだろうかっていうテーマでいろんな家族の形を見せられます。


正直凌霄ママが毒親すぎて、ほんとにつらくて泣けます😭

彼はもうずっと病んでしまってて、尖尖が手を握ってくれないと沈んでしまうと半ば脅しのような告白をしますけど😅

その背景にあるものが重すぎて泣けます。


子秋も自分はなぜ捨てられるのか、っていう思いが強くて。

二人とももがいてもがいて苦しんで。

それでも家族がそばにいて、支えになってくれるのがいいんです✨





次はCSで放送されるということで、どんどん見れる人が増えてくると思います!

ぜひぜひ見てください✨オススメです✨


去年の私の誕生日プレゼントはこのドラマのDVD BOXでした🤣



歌もめちゃくちゃいい✨


あ、慣れるまではソンウェイロンの顔見て字幕追えないって事もあります😂字幕に集中できるようになるまで何回か見ないと😆

めちゃくちゃイケメンすぎます✨