\あなたのお仕事 サポートします!/

営業歴10年×デザイン歴8年の経験がある
オンライン秘書 あや

♥ご提供中のメニュー♥
 

 

 

こんにちは、あやです。

 

 

 

今日は、本業のお仕事のお話です。

 

私は、本業で、メーカーの営業をしています。

 

企業様に商品を継続的に使っていただけるように商品をご紹介するのが普段のお仕事です。

 

営業職になって、10年!

やっと自分でも思うような実績を残せるようになりました。

 

今日はそのお話をしたいと思います。

 

本業で採用実績全国1位になりました!

採用実績、進捗率207%

10年前、会社から営業職を命じられ、営業アシスタントから、営業へ異動しました。

 

デザイナー経験と事務経験しかない私は、不安の中からのスタートでした。

 

  • 自分の商品に興味のないお客様にどうアピールしていくの?
  • クレームの時、どんな風に対応するの?
  • 会社メンバーの失敗をどうお客様に謝罪するの?

などなど、分からないことだらけ。

 

いろいろな努力の結果、10年にして、やっと実りました!

 

「全国1位」(2021年9月末時点)

 

私の会社は、従業員数、約25万人

私の職種は、全国で、169人います。

 

 

169人中1位!

もちろん、年間での目標ですので、

途中経過ではあります。

 

 

それでも、営業が苦手で、泣きながらやったこともあった私が、こうした実績を残せたのは、心から嬉しいです!

 

 

なぜ、全国1位になれたか、自分なりに振り返ってみましたので、

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

今後は、私の営業職で培った「営業力」も一緒に発信をしていこうと思っています。

 

ご自身の事業にお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

      \ 仕事術発信中♪/

  

 

■お知らせ■
 

 

  ✿簡単登録は、こちら
   
  @677zywvn

 

事務やスケジュール管理、デザイン制作などを

オンライン上でサポートします。
--------------------------------------------------------

✿忙しくて手が回らない

✿自分は自分しかできない仕事に集中したい。

✿集客導線を一通り整えてほしい

--------------------------------------------------------

 

\一緒に想いを叶えましょう♡/

オンライン秘書 あや