今年も母の日が来て.....♪ | そよkaze

そよkaze

日々心に浮かんだあれこれを
綴ってみようと思います
残照に立つ気はないけれど立ってるわけで
書けるうちが花と思っています。
お読みいただけたら嬉しいです。

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
        
 
娘からは大きな花束・
息子夫婦は私が選んで買った通販の春コート
請求書は息子宛。
 
 
一人暮らしの母に 今年も贈ってくれました。
私なんて忘れていたのに
向こうから声がかかって へえ、そうなの?って
矢張り嬉しかったです。
 
あ、コート着てるのは、私ではなくモデルさんですのよ。(笑
お嫁さんがラインで見て
素敵ですね。
エレガントでお母さんに似合いそうですね
ですって。
さすがお嫁さんは気遣いがお上手。
娘は
「あらいいんじゃない。誰も見ないし」
「あのね。その誰も見てないって言葉、セクハラだわよ。
凄く傷つく!」
「ふ~ん。。。」
こんな風に小競合いが始まる訳でして。ニヤリ
 
私って通販でもシニア専門の白髪のおばあちゃんがモデルなのは
もう、凄く抵抗を感じていやだなあと思っちゃう。
だから 大人のファッションとか くすぐったいけれど
そっちの方が好きでそこから選ぶんです、
 
矢張り私って成仏できていないのよねえ。
でもその意気で買った 去年の母の日のプレザントは
もはや 今年はもう着るのに躊躇してしまうようなきれいなモスグリーンで
でも宝塚観劇には着ていきますけどね。
 
 
こんなにイメージが違うのよ。
シニアといえども......
自分の顔を棚に上げて (笑
 
 
おっとこんなに遅くになりました。
お休みなさいませ。