友がみな,,,,,,, | そよkaze

そよkaze

日々心に浮かんだあれこれを
綴ってみようと思います
残照に立つ気はないけれど立ってるわけで
書けるうちが花と思っています。
お読みいただけたら嬉しいです。

やはり来ちゃったわ。今年も......

 

  友がみなわれよりえらく見ゆる日よ

 

そんな気分がこの頃あって、お稽古終わりのおしゃべりタイムで大笑いしてきたのに

PC広げたら、皆さんよく観劇なさっていますから

もう何をかいわんやとばかり、ググっとまた下降気味です。

 

そうか、桜がもう満開になりつつありますもの。

 

こんな時、ご贔屓の晴れ姿などちらっとでも眺められたら

きっと心も晴れようものを。。

 

それでも琴さんの紛れもない才能あふれた舞台姿

そして瀬央さんの大羽根のファンを歓喜の渦に巻き込んだ瞬間を想い

そのファンの心意気が暖かくって またもや胸に涙がたまります。

 

とにかくその豪華絢爛たる桜を、素直に愛でることが出来ないこの桜病が

ちょっとこしゃくなんですの。

 

明日だって家にこもりたい心境なのに

カラオケかあ。

世話役なんですよね。 お菓子など手配したり、自分が歌う歌も決められない元紳士に

青い山脈はどう?とかすすめたり。

音の迷子さんにもいいじゃないとか笑顔を作ったり

 

まあほとんどの皆さんは歌自慢だからいいけれど

私なんか往年の美声?が気管支拡張系の吸入薬でガラガラと崩れて来て

3回歌ってやっと一回まともかって具合で、それでも世話係ですもの。

悲しくもなります。

 

 

   

 

せめて玄関先には花でも飾らなくちゃあねえ。

 

でも

 

 

大丈夫。

さくら吹雪もすぎるころには、八重桜の季節が来て

私はまた元気印に戻りますから、、きっと。。。たぶん。