<久々に・・・で思い出した顔チェキ>

 魔性の女に遭遇した。魔性の女に遭遇したのは随分と久し振りであったが、さすがに今回は遭遇して一時間以内に何か自分によくないことがふりかかってくる・・・ということはなかった。それにしても、恐るべし、地元。

 詳細だが、いつもの通り駅の改札をピピッと通り、階段を下りながらグラサン(ヨン様or気志団か?)を外し、ホームを歩いていると後から何か殺気を感じたのだが、その犯人はそう、その魔性の女であったということが数分後自分が乗る電車の乗車口付近で判明した。それにしてもあたしに殺気を感じさせるところが魔性である。潜在意識的に感じるんだよねぇ~。

 「遂にコイツも気づいたか」と魔性の女の方が思ったのであろうか、だからといって特に話す訳でもなく、互いに見て見ぬ振りなどして乗車口もさりげなくシフトしている姿は仮に共通の知人などがモニターで見ていたらさぞ滑稽であろうと思った。こんな時間にスッピンでお出かけ・・・にしてもスッピンがそれなりなのでさすがだ。嫁には行ってないのかなぁ~・・・などと余計なことを思いながら一時間以内に何かが起きないことを切に願う自分がいた・・・。

 ・・・幸い一時間経っても二時間経っても・・・何も起こらなかった。

 「もょもとはかわのたてをつかった」

 「しかしなにもおこらなかった」

・・・ってな感じであろうか?一度キメラのつばさを使って家に帰ってみたいと思ったのは私だけでしょうか?

東映
新・科捜研の女’06 VOL.1

・・・ちなみにその魔性の女が芸能人で一番誰の顔に近いか?と言えば、多分この人であろう。

・・・そう言えばこのことで思い出したが、最近は顔写真をメールで送信すると芸能人の誰に何%似ているかがわかるという画期的なサービスがが始まったそうな。・・・そうそう「顔チェキ」

 ▼おもしろそうだから試してみる

(↑当記事作成時:夜中。早く寝なさい)

 結果発表前に今まで似ていると言われたことのある例を列挙。

1. カッパ(想像上の生物につき却下)

2. 高橋由伸の巨人入団一年目のときの輪郭

3. 椎名桔平(四柱推命に凝っている先生にそう言われた)

4. 殿下(小野寺昭の方じゃないよ)

5. パタリロ(マンガのキャラクター)

6. 山崎邦正(リトルパンチドライガー)

・・・さぁ、緊張の一瞬です。返信メールも即送信されました。素晴らしきかなこの迅速さ。

あなたの顔は


 上田晋也さんに

 54%似ています。

 ・・・くりぃむしちゅ~の上田さんか~。薀蓄は語ることはないが、どーでもいいことならいくらでも語れるしなぁ~。などと思った。

 しかも良心的に

あなたの顔チェキベスト3

 というサービスまで。参考に並べてみることに。

 1 上田晋也 54%

 2 小泉孝太郎 50%

 3 椎名桔平 

    48%

・・・おぉ!椎名桔平が入っているではないか!さすがは四柱推命に凝っている先生だけあってこういったものに対してもポイントを突いてますねぇ~と改めて感心した。

<だから、マクドナルド>

・・・マクドナルドといえば「安い」というイメージが個人的には先行している。何せアップルパイが¥100で食べられるのだから。そんなマック、あるいはマクドが値上げというニュースを知ったのは先ほどの魔性の女に遭遇してから40分後であった。1時間以内に起こるできごとって・・・まさかこのことだったのであろうか?

・・・最近ビッグマックを食べたが、メガマックの登場のせいだろうか・・・

以前(軽く10年前)に比べて小さくなった。ま、10年も食べていないのだからそう感じてもおかしくはないだろうが、それにしても小さかった。

・・・そしてメガマックの「てりやき」ヴァージョンはモスバーガーよりも手や口元を汚しそうな感じがする。近いうちに試したいところである。


 正月などは「正月料金」と称して少し割高に値段が設定されていたが、今回の値段の変更は大きな波紋を呼びそうだが、他のハンバーガーチェーンもそれに追随ずっころばしすればさほど影響はないものと思われる。


・・・いきなりハンバーガー派の人がドーナツ派に転向・・・なんてないもんな。そう言えば「門奈」って巨人にいたなぁ~。野球ネタ連発だが、マックだけに


「マック鈴木」


というピッチャーもいたが彼はいずこへ・・・。


ま、少なくとも


「マックス ずき」


ではないよな。MAXといえば・・・


♪ ウガンダTORA こ~いは一途 (フゥ~) 

   ウガンダTORA ほ・ん・き・よ


・・・あたしには少なくともそう聴こえた。まさに空耳。 


              で、


・・・「経営っちゅうもんは難しいもんでんなぁ~藤田はん」

竹内力
欲望の街 マキシコレクション版

・・・とかこんな感じの人がそんなことを言っていそうな感じがする。しかも今のマックの偉い人は藤田(田氏:故人)さんではないよなぁ~

・・・バーガーキングも気になる今日この頃。

嘉門達夫
THE BEST OF KAMON TATSUO

・・・昔こんな曲が流行ったなぁ~

 ♪ ハンバーガーショォップ

よく友人がカラオケで歌っていた。

・・・スマイルの値段を上げたらマックはどうなるのであろうか?って最近

 スマイル¥0

っていうメニューにお目にかかることがなくなったような気がしてならない今日この頃。

♪ は~な~にぃ~なぁって なんちゃらかんちゃら・・・

確かこんな曲もあったような・・・

ということでこの辺でお開きとする。