綾子です♫

いつもブログ、インスタ、YouTubeをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


写経ってみなさん経験はありますか?

今回YouTube撮影で般若心経の写経をしてみました。




2時間以上かかりましたが一気に書きました!!
書き終えたあとの達成感と清々しさキラキラ
なんとも言えない気分泣き笑いハート

何か願い事などがあれば最後に
為 受験合格
為 心願成就
などのように書いて祈願します。

写経はお経を唱えたのと同じ効果があると謂れています。
体に潜んでいる穢れ悪いものをとり払うのにも有効です♪

撮影の前日から元々痛かった左の背中に激痛が走りました悲しいピリピリ
撮影に耐えられるか、、、
とても不安でしたが集中してまさに『』の境地。
書いている間は痛みを忘れておりました。

一説によると、
体に穢れなどが潜んでいるとその穢れが写経されることを拒み、
抵抗して痛みなどで妨害する(中止させる)そうです。

私は神社で具合が悪くなったり
どうでもいい勘が当たったりする体質なので、
なにか変なものがつきやすい体質かもしれませんもやもや

今は激痛は治りまだ少し痛みが残っている状態です。
あまり気にしないように過ごしていますが、
穢れ祓いでもう一回くらいプライベートで写経にチャレンジしてみようかなと思っていますびっくりマーク

間違えたり失敗した場合は、
破ってお塩と一緒に袋に入れたり合掌してから捨てるといいと聞いたことがあります。
書くときは途中で諦めず、
全部書き終えるつもりで書いた方がいいですね!!

みなさんも一度経験してみてくださいスター
写経で何かが変わるかもしれません。

ではではまたの日に〜赤薔薇